857745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月12日
XML
カテゴリ:その他
話題として触れてなかったけども、昨年度は上の娘の高校受験であった。

終盤コロナの影響が出始めて受験が怪しくなったりなどしながらも、まあまあ納得のいく結果で無事終了。
第一志望は残念だったけども、どの学校もいいところも悩むところもあっての受験なので結果が出たならいいところ見てしっかり納得する以外は無いと言うことで、諸々手続きの終わった足で焼肉ランチでささやかながら二人のプチお疲れ様会。


で、4月入学式と思いきや、コロナ自粛で延期の図。
どうなりますことやら。

☆☆☆

今年は桜が早く、3月の3連休には咲き始めたものの、翌週には雪が降って見事な雪見桜になった。
外出自粛と言われていたけども、何年に一度もそうそう無い雪見桜なので、散歩がてら近所の公園で写真を撮る。

来年は桜の下で酒飲めるようになるのかなぁ。

☆☆☆

最近、買った本。
連載は終わってしまったようだが、ものすごくツボにハマってしまって久々にコミックというものを買ってしまった。

野食というジャンルをネタにしたサバイバルギャグ漫画(と評していいのかどうか)で、外で捕まえた変わったものを食べてみたいという自分の志向にかなり近い。
割と周りの空気読まずに突っ走るところもかなり近い。(でも流石に虫は食えませんが。。)

このマンガでは謎の病気が発生してのサバイバルってところが奇しくも今の状況に通じるものがある。

他にも同じ作者さんの本も買ってたり。

家でれないしちょうどいいネタになっております。

また霞ヶ浦でアメナマ釣りに行きたいなぁ。


僕は君を太らせたい!(1) (ビッグ コミックス) [ 茸本 朗 ]


野食ハンターの七転八倒日記 [ 茸本 朗 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月12日 15時41分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.