000613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

定番から変わり種まで~居酒屋いろいろ

定番から変わり種まで~居酒屋いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

minan6830

minan6830

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
居酒屋というと、どれも似たような店舗が多いという印象がなくもないですが、近年は、それぞれの居酒屋の個性を明確に示したいわゆる「コンセプト居酒屋」が多くなってきている印象があります。

 ある人は、「居酒屋は昔から存在しているのだから、無理に新しいイメージを与える必要はない」など考える人も多く、実は私もそのような考え方の持ち主なのですが、しかし逆に、「居酒屋はどうにもマンネリ化していて、ちょっとなぁ・・・」と嘆く人も同時に存在しているのもまた事実です。

 その「マンネリ化」を憂いている新たな居酒屋を立ち上げましょうと考えるオーナーさんがおそらく「コンセプト居酒屋」の創設を思い立ったものと思われますが、ただ、いくら「コンセプト居酒屋」がはやっているからと言って、「コスチュームバー」のようなお店ばかりをイメージしてしまうと、コンセプト居酒屋の魅力が少し減ってしまうかもしれません。あくまでも「そのお店のコンセプト」なので、あまり先入観を強くしてしまわないほうがよいと思います。

 いくら「コンセプト居酒屋」だからと言って、あまりにも趣向を凝らし過ぎてしまうと、その趣味にまったく合わないというお客さんが逆に増えてしまうことになりますので、コンセプト居酒屋こそ、きめ細やかなサービスを提供してもらえる可能性はむしろ大きいと思います。ですから、いつも言っている居酒屋の「居心地の良さ」は確かに捨てきれないものがありますが、しかし、たまには少し目先を変えてみるというのも悪くないと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.03 01:18:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.