【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

益子焼陶芸人エイジ♪◆職業的陶芸生活◆

フリーページ

購入履歴

2002/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪が降って来ました。
今、宇都宮へ行って来たら、雨が雪になって、仕事の邪魔で邪魔で・・・。
でも、益子はただの雨でした。
取り合えず、携帯メールで日記を試してみました。(7日PM4:08)

そして、夕刻・午後6時には、この益子町にも『大粒の雪』が・・・。
積もりはしなかったが、雪の中に車を走り出すとヘッドライトに照らされた雪の一粒一粒が光り輝いて、幻想的に畑や林に降り続けていた。

僕はいつまでも雪が降り続けている様子が好きだ。
特に暗くなり始めて、山や森や田畑に降り積もっていく様は心をとても落ち着かせる。

僕は高校の時、山岳部だったので、雪山も随分上った。静かな雪山で強い風音だけ聞きながら、目を閉じて休んでいると、体感温度とは反対に、とても暖かく、気持ちが良くなってくる。
そのまま居ると眠くなってきて・・・。そうして、雪の中で遭難した人が凍死していくんだなぁ。と、とてもよく分かる経験をした事がある。

その記憶からなのか、誰もいない所で雪を見ていると、その中に吸い込まれそうで、とても気持ちが良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002/12/08 10:07:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

エイジくん

エイジくん


© Rakuten Group, Inc.