【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

益子焼陶芸人エイジ♪◆職業的陶芸生活◆

フリーページ

購入履歴

2003/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妻は3日から仕事に行っている。
僕は3日から5日までが、本格的な休みだ。
保育園も5日まではお休みだから、自ずと子供は昨日今日と僕が面倒を見ることになる。

昨日は僕の母の所へ連れて行って、宇都宮のデパートで『アンパンマンショー』と『仮面ライダー展』を見せた。
街中がとんでもなく渋滞していた為、アンパンマンの開始時間を過ぎてから到着した。
会場は超満員で、肩車をして何とか見せてやれる状況だったが、息子はそれなりに楽しんでいた。
かえって、仮面ライダーの方が、少し暗くした会場に等身大の人形が飾ってあったので、少し入っただけで泣き出した。
私はとても見たかったが、抱きかかえてすぐ出てきてしまった。入場料は3歳以上で取られたので2人分で勿体無かったが・・。

今日4日はビデオみたり、昨日デパートのディズニーショップで買って貰った『トイストーリーのねんど遊び』に夢中になっていたので、丸めたり叩いたり押し出したりで時間を潰していたが、いよいよ昼寝もしないので、車に乗せて出かけてみたら、すぐ就寝。
僕は彼が寝ている間にカーディーラーの展示場で次に妻に買う車の物色。彼女は今、2ドアクーペを乗り回しているが、子供を乗せ難い上、益子は雪が降るとすぐ凍るので、4WDにしたい様で、懸命に貯金していた。

見たかった車は無かったが、そのままDIYショップへ移動すると彼は起きて、何やら我侭を言い出したので、一緒に中に入ってみる。
僕は『千と千尋の神隠し』を買うつもりだった。彼には何も言わなかったが、ビデオ売り場に着くと、彼は『モンスターズ・インク』を手に抱えて離さない。
「自分のお年玉で買うんだよ。」と、小銭しか入っていない彼のアンパンマンの顔の財布を指差すと「うん。」と、力いっぱいの返事。どうやら彼は保育園で『モンスターズ・インク』を何度か見ているらしい。親も見てないのに・・・。
他にも「ねんど遊び」が結構いける様なので、ねんどと道具セットを仕入れた。

家に着くまで彼はビデオを離さなかったし、帰ってすぐに『ビデオ鑑賞』になったが、流石「ディズニー」!。
期待して無かったのだが、≪もの凄く≫面白かった。その前にレンタルしてきた「パーフェクト○○ーム」が良くなかったのも手伝って・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/01/05 01:17:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

エイジくん

エイジくん


© Rakuten Group, Inc.