【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

英文会計用語集


会計基本概念


資産勘定


負債勘定


資本勘定


収益、費用


財務、税務関係


その他


自分の意見を主張する表現


自分の考えを説明する表現


相手の意見に対応する表現


書き言葉の表現


英語論文の表現


書く技術


 


便利な表現


交渉の英語


主張/提案


質問/回答


同意/反対


逃げる/謝る


非常事態に対応


いろいろな作戦


転職の英語


Presentation


learning


French


French 2


Spanish


Spanish 2


Korean


Korean 2


Financial Accounting & Reporting 


Assets


Regulation


Business Environment & Concepts 


Auditing & Attestation


Audit Standards


Planning


Internal control


英語の名言集


A movie star


American 


.


English


 


Scottish


Greek


German


French


Indian


Italian


Spanish


Cuban


Belgian


Chinese


Russian


Israeli


Algerian


Danish


Dutch


Canadian


Lebanese


Tunisian


和製英語


.


雑学のページ


数、数式の英語


いろいろな略語1


いろいろな略語2


ITの英語


PCの英語


Internetの英語


接頭、接尾辞


GRAMMAR 


冠詞、動詞


名詞、代名詞


形容詞、副詞


接続詞、前置詞


仮定法、助動詞


時制、関係詞


その他


海外旅行歴(一覧)


タイ


シンガポール


ハワイ


オーストラリア


ニュージーランド


イングランド


ウェールズ


アメリカ


台湾


フランス


スペイン


ポルトガル


スイス


イタリア


バチカン市国


オーストリア


ドイツ


オランダ


ベルギー


ルクセンブルグ


スコットランド


香港


カナダ


インドネシア


韓国


マレーシア


サイパン


グアム


豪.ホームステイ


英.ホームステイ


英.ホームステイ2


米.ホームステイ


お気に入りのMOVIE


優☆☆☆☆☆


良☆☆☆☆


でたらめな邦題


.


お気に入りのALBUM


~70s


80s


90s ~


外国もどき


.


Football / Soccer 


一番好きな選手


Affiliate


CD


FOOD


Fashion


Interior goods


DVD


DRINK


memo


December 20, 2003
XML
テーマ:趣味の英語(404)
カテゴリ:海外体験記
最初なので何故英語に興味を持ったか書いてみる。中学高校時代は英語が大嫌いで一番の苦手教科だった。
そんな僕が10年以上前、1993年2月にオーストラリアにホームスティすることになった。理由・・・当時好きだった女の子の夢が「イギリスにホームスティ」することだったから。僕は彼女と話を合わせる為に嘘ついて「俺もイギリスに行くのが夢」とか言っていた(苦笑)。一緒に行こうと思っていたが人生そんなに甘くないもので、僕は一度申し込んだイギリス行きをオーストラリアに変更するはめになった(涙)。
全く英語ができない人間のホームスティが無謀と気がついたのは現地についてからだった。何を言っているか聞き取れないし、何を言っていいのかもわからなかった。ファミリーとは筆談が多くなり落ち込んで無口になっていった。
ところがファミリーが超ーいい人たちで「Junが英語をしゃべれないのと、私たちが日本語をしゃべれないのは同じことだ。だから気にするな」と励ましてくれた。まるで映画のワンシーンみたいで感激して泣いた。そして心に決めた「この人たちと会話する為に勉強する」と・・・(続く)
31
(10年10ヶ月前の俺、若い!けど自信なさそう顔だなぁー)

PS:今夜はオリオン座がよく見えた。冬の夜空は星がよく見える。別に星座マニアじゃないけど、オーストラリアで南十字星を見てから夜空を見上げるようになった。オーストラリアの田舎の夜空はまさに「星降る夜」。当時、英会話ができなかった僕は何時間も外で一人で星を眺めていた。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2004 08:09:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[海外体験記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.