4118572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュラのお散歩花日記

ジュラのお散歩花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:道端のお花

ナワシログミ 0.jpg

[ 先週の苗代グミ(ナワシログミ) ]


一週間前に赤くなり始めた「ナワシログミ」をご紹介した
                    ↑ ココをクリック

そろそろ食べごろかなと思い


今日 また出かけた


ナワシログミ 1.jpg


するとこんなに赤く色づいたグミの実たちが


まだ鳥さんに食べられずに生っていた


ナワシログミ 2.jpg


まだ熟していない緑色の実も見受けられるけれど


多くの実が赤く熟しているように見える


ナワシログミ 3.jpg


どう? どう?


プ~リプリッの真っ赤な果実 ♪


ナワシログミ 4.jpg


鳥さんに食べられた跡が見当たらない


まだ熟していない? それとも美味しくない?


ナワシログミ 5.jpg

[ 苗代グミ(ナワシログミ)の果実 ]


摘んで見るとピチピチに果皮が張って


柔らかくないけれど


硬くもない


ナワシログミ 6.jpg


こうなると食べてみるしかないよね


色の濃そうな果実を選んで摘んでみた


ナワシログミの実 1.jpg


グミの実を食べるなんて久しぶり


あれは小学校のころだったかな


思い切ってお口に入れた


ナワシログミの種.jpg


渋味のある懐かしい味が口の中に広がる


記憶していたよりも種が大きい(笑)


酸味と甘味があって もう充分食べられる状態


ナワシログミ 7.jpg


最初は一粒か二粒食べると満足と思っていたけれど


こんなに沢山の実を目にすると


ちょっと欲が出てくる


ナワシログミ 8.jpg


鳥さんにあまり迷惑をかけない範囲で


もう少し分けてもらうことにした


ごめんね~


ナワシログミの実 2.jpg

[ ナワシログミの果実 ]


家にお土産ができた ♪


来週も来てみようかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.26 18:55:49
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.