1511480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.15
XML
​​今日はくもりだけど…朝雪がチラついてたの(@ ̄□ ̄@;)!!
…凄く寒い日です( ノД`)ノ…



今日はコンビニスイーツ数品!!

先ずは~
昨日食べたローソンのゴディバコラボ
ラズベリー広がる、5層仕立ての濃厚ショコラケーキハート(手書き)…税込み450円
2019-02-15ローソンゴディバコラボ.jpg
うんとね…
上のベリーの部分はチョコと合って美味しいんだけど
スポンジがパサパサしてたのよ( ̄▽ ̄;)
それがしっとりしてたらもっと美味しいと思うんだけど…
…たまたま?
 我が地区の生産工場のせい?
それが凄く残念でした(;・∀・)
それと~
中のチョコクリームがもうちょっと多いと良かったな♪

お次は~
1/30に食べた
ファミマの​ザッハトルテハート(手書き)…税込み270円
2019-01-30ファミマザッハトルテ.jpg
これはしっとりして美味しかったよ~
クルミの入ってないトップスのチョコケーキみたいなお味!
お値段も買いやすいので
これはお勧め( *´艸`)

あっ!
なんか近所のファミマにまだフロランタン置いてる~(笑)
地域に寄って違うのかしら(?_?)

最後は
昨年の10/15に食べてるからちょっと前ので(;・∀・)
もう販売してない…​ケンズカフェ監修のガトーショコラハート(手書き)…税込み320円
2018-10-15 ファミマケンズカフェコラボ.jpg
色々調べたらね
発売は昨年12月になってて上のクリームの色も違うのよ(゚д゚)!
それって
関東限定で先行発売して様子見たって事(?_?)
お味は
ケンズカフェの味と変わりなく~
濃厚しっとりのガトーショコラでした( *´艸`)

前はローソンのウチカフェ大好き人間だったけど
最近はファミマスイーツが美味しいって感じるじぇりねこでした♪
…ポニョちゃんもお仲間だよね~( *´艸`)



ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

実は…
13日…水曜日の夜!!
空ちゃんがピアノの上から落ちて…Σ( ̄□ ̄|||)
怪我をしたの( ノД`)ノ

麿ちゃんがピアノの上の箱で寛いでて
空ちゃんも上に居るな~って思ってたら

少しして凄い音(@ ̄□ ̄@;)!!
麿ちゃんが落ちたのかと思って…どん臭いからね(;・∀・)
ピアノの上を見たら麿ちゃんは箱の中から立ち上がってビックリしてて( ̄▽ ̄;)

そしたら
下から空ちゃんが走り出てきたんです(;・∀・)

隅の方に行って右手を舐めているから
そ~っと行って抱き上げて右手を見たら
中指の辺りから血が出てたの(゚д゚)!

歩いてる様子を見たらびっこは引いてなかったし
手首の方は腫れてなかったので
骨折はしてないようでちょっとホッとして
次の日の朝に病院に連れて行きました…病院車

ヒトリの通院は久々!!
2019-02-14空ちゃん病院.jpg
最初は泣いてたけどその内恨めしそうなお顔して寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)

昨日は病院が一段と混んでてね(;・∀・)
診療まで一時間以上かかる!って受付の方に言われたけど
往復で30分はかかるから待合室で待つことにしました。。。

キャリーの中ではヒトリなので落ち着かない様子の空ちゃん…

やっと呼ばれて診察室に入っても…

最初はニャーニャー麿を呼んでる?
泣いて落ち着かなかった空ちゃんです( ;∀;)

いつもの麿ちゃんの様に…

あちこちチェック!!

そして…

ちょっとした外の音にも過敏に反応する空ちゃん( ノД`)ノ

母の方を見た時は…
2019-02-14空ちゃん病院3.jpg

こんなお顔(゚д゚)!

この後体温を測るのにも暴れるので
エリザベスカラーを付けて検温してから
院長が来て患部のチェック!!

そして
レントゲンを撮りに検査室の方へ…

結果
骨には異常は無かったんだけど
爪がね
綺麗に取れてなくて
半分付いた状態だったんです(;・∀・)

取るかこのままかどうするか聞かれて

爪を取っちゃうと血がまた出るので
舐めないように包帯して
エリザベスカラー付けて暫く暮らさなきゃならないので
空は今の状態でも気にしてない様だったので
この状態で様子を見ることにしました(*ノωノ)

痛み止めの飲み薬と
抗生物質は飲み薬でも良かったんだけど
2週間効く抗生物質の注射をお願いして処置終了~
来週は麿のお薬を貰いに行かなきゃなので
その時に又診て貰うことにしました!

診察を終えて…

ホッとした空ちゃん…

そして…
2019-02-14空ちゃん病院2.jpg

疲れたのか魂の抜けたお顔になった空ちゃんです(/ω\)…

手の様子はこれ↓
2019-02-14空ちゃん病院1.jpg
処置するのに手の先の毛を剃られた空ちゃんです( ̄▽ ̄;)
院長!剃るの上手!!(笑)

帰宅してからは
それほど舐めもせず~
ただ
飛んだり降りたりはまだ空ちゃんも気遣ってるみたいで
激しくは動いたりしてません(*^^*)

酷い怪我でなくてホッとしたー!!

何で落ちたんだろうね(;・∀・)
多分
箱に入ってる麿を見ながら
ふふふ~んってよそ見しながら歩いてて踏み外したのかも…( ̄▽ ̄;)
気を付けてよ!!空ちゃん!!ヽ(`Д´)ノプンプン

話は変わって…
最近麿ちゃんのお気に入りの場所です♪

ソファーに乗せたパパの座椅子の座布団!!
2019-02-12.jpg
今も寝てます(笑)

座椅子に置いてあると寝ないのに
ここに置くと寝るのよ~(笑)

この時はカメラの音で起きて~

気持ち良さそうなお顔で毛繕いしていました♪

きっと
高い場所に置いてあるからいいんだろうね( *´艸`)





いつもの如くです(;・∀・)
ご訪問が遅くなったらごめんね!!





別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチっとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.15 15:59:41
コメント(38) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

2024/06/02(日)・… New! 恭太郎。さん

つるの舞の里歴史資… New! コーデ0117さん

玉子焼きいい感じに… New! ∂ネコの手∂さん

愚痴。 New! 堅子ちゃまさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん


© Rakuten Group, Inc.