323672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が宝探し

毎日が宝探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クらラ

クらラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

うちの天使。 てつままちきーたさん
感謝 感謝 の あ… shuko5354さん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
布オムツ☆ゴーゴー ヤルフさん
なみちゃどんの、つ… なみちゃどんさん

コメント新着

たかし@ はじめまして 検索してここにきました。ユニクロの海外…
クらラ@ 羽ママさん 羽ママさん、 ありがとう!! 母親の…
羽ママ@ Re:風邪バトン(05/26) 私自身がしばし体調悪い思いをしていまし…
なのなの@ >完全燃焼 5歳でそこまでできるのは、私もすごいと思…
クらラ@ なのなのさん いろんなことを、消化しているなのなのさ…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、歴史作家、藤沢周平原作のDVDを続けて見ました。

いわずと知れた 「たそがれ清兵衛」と
地味な「山桜」

「信念がある武将を待ち続ける、不幸な結婚生活に敗れた耐え忍ぶ妻」
「回り道して見つけた幸せ」
という共通点があります。

この時代劇を見ると、ほんと奥様方、よー辛抱なさる。
「言いたい事も言わず、じっと忍耐」
これじゃ胃潰瘍になりそうだわ。

でも、現代でも、あんまり変んないかも。
夫が一家の収入源だと、
「アタシは専業主婦で養われているから、この人の機嫌を損ねたら、居場所ないわ」
みたいに思って、自己主張できない奥方、多くないですか。

でもって、
「何をしても喜んでもらえないダンナ、あたしの努力不足かしら」
なんて皿に努力を重ねるも、
ニコリともしない亭主。

かくいう、私も大和撫子めざして、夫に
「お茶入れましょうか」なんて言ったら、夫は、
「いや、自分でするよ」
と、パソコン画面に釘付け。

どうやら、妻の笑顔より、パソコン画面の方が麗しいようですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.06 00:11:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.