205484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフロ学長のぽかぽか日記

アフロ学長のぽかぽか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アフロ・学長

アフロ・学長

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

心身が整うこと。 New! nakakazu3310さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

よくある、生徒の引… MR闘魂さん

今考えていること(… くま塾長さん

ブログ完全移転のご… 明秀館さん

挽回を。 熱血N塾長さん

丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
小さな学習塾のらく… fookooさん
高田の数学道場日記 高田の数学道場さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもメインで使っているPCがジュースにより水没いたしました号泣


いま
お出かけ用のPCのセッティングができましたので
それでブログを更新しています。


もう二度と
PCのまえでは
ジンジャーエールを飲まん!

いつも通り
水かNEXで。。。






そろそろ緊張してくる人が出てくるかと思いますが
緊張についてみなさんどう思われてますか?





緊張することは



悪いこと
ダメなこと



とか
思ってません?




実は
緊張は
自分の力をきちんと発揮させるためには
とっても大事な要素なのです。

身構える

ってありますよね。

身構えないと
パンチとか飛んできたボールとかに
対応できませんよね。

それです。

身構える

は、緊張の一種なんです。


だから
緊張は善悪じゃなくて、『程度』の問題なのです。



緊張とお友達になろう!

そうすれば
きちんと自分の力が発揮できるのですから。



ん?



お友達になる方法ですか?



いつでも質問しに来てください。

お教えいたしますよ。




テストのたびに腹痛が襲ってきてた子が
受験当日は歌を歌えるまでになった子もいます。
その子は
もちろん受験合格しています。

もしその話が聞きたかったら
どうぞM先生に聞いてくださいな。

笑っていろいろ話してくれるとおもいますよ。




















いつも心にアフロを手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 18:54:10



© Rakuten Group, Inc.