2129508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐渡島三郎の株式日記

佐渡島三郎の株式日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(220)

米オバマ新政権の新政策

(14)

NY株式市場見通し

(496)

アメリカ企業の経営戦略、ビジネス動向

(36)

欧米の景気動向

(35)

欧米と日本の金融業界の動向

(38)

明日の株式投資戦略

(378)

米政治と外交

(12)

ヨーロッパ企業の経営戦略、ビジネス動向

(19)

イギリス企業の経営戦略、ビジネス動向

(5)

中国の産業、市場動向

(6)

ロシアの戦略、ビジネス動向

(1)

日本の景気見通し

(3)

日本企業の経営戦略、ビジネス動向

(48)

エレクトロニクス業界

(76)

電子部品業界

(34)

液晶テレビ、ディスプレー業界

(11)

半導体製造装置業界

(15)

自動車産業(欧米、日本、アジア)

(39)

工作機械業界動向(日本、欧米)

(18)

医薬品・バイオテクノロジー業界動向

(25)

鉄鋼業界(日本、欧米、アジア)

(2)

リチウム電池産業

(6)

白色LED業界

(2)

IT, 情報サービス、ソフトウエア業界

(9)

インターネット、携帯ビジネス

(13)

不動産、建設、住宅業界

(4)

非鉄、光ファイバ、超電導関連

(4)

化学、農薬業界

(2)

風力発電市場

(0)

太陽光発電市場

(2)

中小型株

(0)

ヨーロッパ株式市場見通し

(0)

EUの動向

(1)

俺の注目銘柄

(180)

中東情勢とビジネス動向

(9)

レジマグ-佐渡島三郎 株式「個別銘柄」作戦

(58)

アジアの産業、ビジネス動向

(5)

海運業界

(1)

中国株式市場見通し

(3)

相場コメント

(230)

オーストラリア、ニュージーランドの話

(3)

インドの産業、市場動向

(0)

新興市場について

(3)

日本の社会事件

(8)

地震、災害、耐震関連

(0)

南米の政治、ビジネスの話

(3)

1日の雑感

(4)

アフリカ情勢とビジネス動向

(0)

銀行、証券、その他金融セクター

(13)
2010年06月11日
XML
2010年6月11日(金)

BPの原油流出。ひどい。海の底に設置してあるカメラが秒単位で全世界に
どんどん流れてる光景が報道されてます。メキシコ湾岸の人々だけでなく、
全アメリカ人がBPに激怒するのも当たり前。
米英外交問題に発展。

あの気取った三枚舌のキャメロン英首相が救済の用意があると。。
英国民の税金を使うつもりか。ひどい野郎だ。
損害は1兆円超えそうですね。流出が止まったとかだいぶ少なくなったとBPの一部の
コメント以後もどんどん流れているのでみな怒ってる。
昨夜のCNBCでも3分おきぐらいにテレビ画面に原油があふれるように報道してましたね。


イギリスの最北端のシェトランド諸島でも北海油田から運ぶタンカーがあの野鳥や
海の動物が生息する地域を通過してます。嵐のときには座礁もあるとこ。
過去の座礁や原油流出事故の反省からも何百億円というお金が落ちてます。
地域住民を喜ばせるためのりっぱな公共施設がいっぱいできてます。
次回原油流出になったときの怒りを和らげるためですね。




NYはなぜか反発。

1)中国の輸出好調確認で 商品市況に好材料。
2)日本のGDPしっかり。
3)EU金融当局が国債買い入れなどしっかり支援する姿勢。
4)前日のバーナンキの二番底懸念はないだろう発言。
 (ベージュブック=地区連銀報告でも改善確認)
5)オーストラリアの雇用も改善だとか。
6)米4月の半導体先行指標が過去最高になったこと。


とってつけたような買い材料。1ヶ月前とほとんど変わらないのにね。
そんないいいのならなんでNY相場はパンツがづりおちるようにすってころりんと
下げまくるの?と言いたい。

口蹄疫のヨダレのごとくNYは下げまくった。東京株式市場も。。

ついでに教養のあるとこを見せて。。

先日のNHKクローズアップ現代でも画面にでてきましたが、
イギリスの口蹄疫の政府機関のサイトです

DEFRA=Department for Environment Food and Rural Affairs
http://ww2.defra.gov.uk/

危機管理、ルール、問題と補填、過去の統計などここから入っていけるのでは
ないかと思います。

口蹄疫のサイトはここです。↓
http://www.defra.gov.uk/foodfarm/index.htm


こちらはアメリカのCDCセンター あらゆる感染症ウィルスと戦うための
情報、防疫センターでしょうか。・
ここサイトから口蹄疫のサイトです。
http://www.cdc.gov/ncidod/dvrd/revb/enterovirus/hfhf.htm

イギリスの口蹄疫が一番ひどかったとき、観光客はスコットランドとイングランドの
国境沿いの地方であるカンブリア地方に誰もいかなくなった。

そこでチャールズ皇太子は連日、酒場にいってみなと飲んで。
村の宿に寝泊まりしました。ダイアナ殺害の主犯かもしれないですが、
いいとこもありました。


今夜のメルマガはこの下げ相場。。3年に一回のどん底つけにいく相場が
やってきたようにも思います。こんななかで買える銘柄を10銘柄以上
探して書いてみますね。

オール投資最新号の週末販売の四季報先取り。。

こういう雑誌の読み方も解説してみましょう。
役に立つ部分とどうでもいい部分と仕分けしてみましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月11日 15時29分17秒
[レジマグ-佐渡島三郎 株式「個別銘柄」作戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.