1009898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.08.20
XML
ミリの体から半径1メートルくらいの拒絶のオーラが出てる。俺を振り返りもせず、ふらふらと歩き出す後姿。部屋についても、いつものキスも受け取ってくれる素振りすらない。目も合わさずにシャワーを浴びに行って、そのまま寝室に消えたミリ。

俺はしばらく、ミリが消えたドアをただ、見つめていた。
そして、こらえきれずに、イスに座ったまま顔を覆って大きく息を吐き出す。

まずは、直接的に、ミリから拒絶されていることが辛い。
ミリが傷ついていること、苦しんでいること、頭では理解できるのに、やっぱりミリの態度は辛い。

そして、もちろん、ドアの向こうで、ベッドの中で、きっと、泣いているんだろうミリを思って辛い。

・・・なあ、ミリ、俺、今のお前に何してやれる?

碓氷さんは、ミリの気持ちの整理がつくのを待つしかないって言ってたけど、、ほんとにそれしかないのかな。
気持ちの整理なんて、、つくんだろうか?
俺のこと、イヤになったまんま、、、いつかは、、さっきの新谷みたいなヤツに・・・。
そんな風に思ってしまって、俺はいてもたってもいられなくなる。
すぐにミリを抱きしめたくなる。

寝室のドアに手をかけて、、でも、俺は開けられない。

きっと、、、拒絶されるだろう。

ミリは、、拒絶することだって、きっと辛いはずなんだ。さっきの自分でも驚いたような顔。

せめて何か言葉を、、そう思っても、どんな思いつく言葉も、ミリを包めそうにはない。

やっぱり、、そっとしておくしかないのかな・・・。
俺はドアから手を離す。

シャワーを浴びながら考える。

ミリを抱きしめることをためらう日がくるなんて。
ミリにキスすることをためらう日がくるなんて。
泣いてるミリに声をかけることすらできないなんて。

一体、、俺、何やってんだ・・・。

シャワーから上がり寝室に行く。ベッドまで行って、ふとんの中、身動きしないミリをみて、ほっと息をつく。眠れてる・・・?あの酔いがミリを眠りに誘い込んでくれたのか。少なくとも眠っている間は、苦痛から逃れられているかな。。隣で眠ってもいいかな?俺はミリを起こしてしまわないように、触れないように、静かに、隣に入る。眠れそうにはなかったけれど、目を閉じ、・・・だけど、ミリの、しゃくりあげるような息遣いに気づいて起き上がる。
「・・・ミリ、、起きてるのか?」
答えない。だけど、ほんのわずか肩が震えている。泣いてるんだ。。。俺はつい、手を伸ばしてしまう。
だけど、手がミリに触れるか触れないかの時に、ミリが小さく叫んだ。
「ィヤっ」
俺は手を引っ込める。ミリの体が硬直しているのが分かる。明確な言葉での拒絶。

俺は、・・甘んじて受けるしかないだろう。

心の中はぐちゃぐちゃになったけれど、俺は優しく、静かに伝える。
「・・分かったよ」
布団の上から、2,3度ポンポンと叩いてから、俺はベッドから出て、立ち上がる。
身動きしないミリの背中に、
「・・・だけど、ミリ。俺が愛してるのは、ミリだけだよ。ミリ、、愛してる」
それだけ告げて、俺はドアを閉め、リビングのソファでクッションを枕にして横になった。

ミリ、俺が愛してるのは、愛せるのは、ミリだけだよ。
傷つけてゴメン。
その傷を癒してもやれなくてゴメン。
ただ、愛してる。
そう、伝え続けることしか、今の俺には思いつかないよ。

どんな言い訳も、きっと意味がない。

ただ、俺の目にはミリしか映らないこと、伝えることしかできないんだ。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ←1日1クリックいただけると嬉しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.20 01:03:58
コメント(4) | コメントを書く
[first kiss  ケースケ×ミリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.