1010493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2010.11.08
XML
テーマ:たわごと(26609)

小説の最新の更新はbox238 悠斗です。

星


ばんは、ひろ。です。

なんだか、書くつもりのことの膨大さに、めまいがしそうですがw、
がんばって、続けます。w

昨夜、オットに、

ケ:サぁ、あの二次会終わってからも話してたオトコ、なんだよっ。俺、手離せなくて、ジャマしにいけなかったからって(←)、1対1長すぎだったからなっ

って突っ込まれて、
ひ:・・・・彼は、、まあ、だって、、、ぽっ

って、ちょっと、言いあぐねたら、

ケ:ショック

ってなられたトコまで書きましたが~。。

ケ:だって、、、、、、、ダレだよっ!!

ひ:ん~、なんつったらいいのかなぁ。。名前は、Nくんって言って~、

ケ:名前なんてどーでもいーんだよっ。どーいう関係だよ。絶対初対面じゃねーだろっ。

ひ:・・・まあ、話せば長いんだけど。。

・・・・

二次会も終わりかけの頃、そろそろどっか座りたいな~、って思ったときに、

ゴ:サ~ラっ

って背中から声がかかる。振り返ると今日の主役ゴッチ。呼び方だけで分かる。例によって既に、相当、できあがっていること。さっきまで何曲も演奏できてたのがウソみたいに。私が返事するよりも先に、ゴッチは続ける。

ゴ:なあなあ、コイツ、覚えてる?

そう言いながら、自分の隣にいる、自分よりも少しだけ、背の高い男の人を指差してる。

・・・覚えてる?

って聞かれて、私は、その人の顔を見た。色白の顔、ゆる微笑の目、薄い唇は、ちょっと笑い出しそうに曲げられていて・・・。。

・・・ダレだっけ?

って思う間もなく、その彼が、笑いながら、

彼:思い出されへん?

って大阪弁で言った瞬間に思い出した。

ひ:ぁあぁ~っ、男前の、Nくんやんっ!

Nくんは、中学の同級生で、1年の時に、ゴッチも含めて同じクラスで、とにかく男前だったので、みんなが、男前のNくんって呼んでいた子。入学と同時に大阪から引っ越して転入してきて、ひろ。は、Nくんとはよく大阪弁で話してた。でも、とことん転勤族のお父さんだったから、1年の3学期くらいに転校していった。2年の途中でまた転入してきて、またすぐにどっかに転校して行って、それきり会ってなかったから10年以上ぶりの再会でした。

N:おお、思い出したか。嬉しいわ。
ひ:めっちゃ久しぶりやンっ。・・でも、なんで?

これまでゴッチとの会話で、Nくんの話なんて出てきたことなかったから、びっくりして聞いたら、ゴッチ(某国家公務員)の職場に10月から、異動で来たのがNくんだったらしい。で、お互いに気づいて、今度二次会にいっぱい中学の時の友達くるから来いよ、という話になったそうで。

ゴ:じゃあ、まあ、後は、お2人でごゆっくり。

って、去っていく、(多分、ケースケにイヤガラセ?w)のゴッチ@酔っ払いの背中見送ってから、Nくんと2人で喋ってました。ま、いろいろ。フツーの話ですよ。

N:ていうか、ゴッチが結婚するって聞いて、相手は、ハヤマ(←ひろ。の旧姓(仮名)、懐かしの苗字呼び)かって真っ先に聞いたで、俺。
ひ:はは。ないない。
N:だって、ゴッチって、めっちゃハヤマのことスキスキって言いまくってたやん?
ひ:そやっけ?(←とぼけすぎ)
N:言いまくってたやんけ~。俺、ハヤマへの手紙、握りつぶされたことあるねんで。

って意外な展開。

ひ:は?
N:1年の時に転校するとき、ゴッチに、ハヤマへの手紙言付けたことあるねん。ラブレターとかまではいかんで?ただ、こう、新しい住所教えとくから、手紙くれーって。なんか、大阪弁でいっぱい喋れて、一番打ち解けれた女子やったし。
ひ:手紙なんて、全然知らんわ~。
N:だから、握りつぶされてんって、アイツに。引越し先にゴッチから手紙きて、サラはおれのもんやからな、みたいな~。
ひ:(アイツ、やりすぎっw)ゴッチのもんやったことなんて、1秒もないつもりやけど。
N:笑。ま、でもそん時の俺は信じたんやけど。でも、ほら、2年の時に戻ったら、全然、まだ、ゴッチ片想いやってさ~、あの手紙は、なんやってんと。笑。文句いうたら、そのヨテイやったとかいうて、謝ってたけど。
ひ:笑。全然知らんかった。ほんま、ゴッチ、ゴッチガードやりすぎやろっ。
N:俺の中ではその印象がかなり強いから、もう、まず、ハヤマしかないやろうと思ってんけどな~。
ひ:笑。ないない。今はもうジュンちゃんにベタぼれですから。
N:なー。なんか、時代はかわったんやな~って思うわ。
ひ:その言い方、なんか、私、残念な感じじゃない?
N:笑。ゴメン。そーいうつもりじゃない。時は過ぎたっていうだけのこと。
ひ:最初から、そー言うて。
N:ゴメン。ていうか、ゴッチ、嫁さんにベタぼれの割には、今日も、俺、ゴッチが紹介するまで、ハヤマに話しかけんなって言われてててんで?
ひ:はは。私がびっくりする顔見たかったんやと思うわ~。実際びっくりしたし。w
N:ていうか、まだ、バンドやっててんな~。しかも、あの時のメンバーのままなんやろ?すごいわ。俺、ほんま、ずっと大学入って1人暮らしするまで、転校ばっかりしててさ~、そういう息の長い友達いてないし。さっき、もー、カンドーした。
ひ:ありがとー。^^またライブも来て。
N:絶対いかせてもらうわ~。あ、そーや、名刺わたしとこ。今度こそゴッチに握りつぶされんように。
ひ:あ、私、今日、持ってきてない。
N:えーよえーよ、てか、今、仕事何してるん?
ひ:○○○士。
N:まぢで?すげーやん。ていうか、センセイ、名刺くらいもっときや。笑

みたいな話してたわけです。
二次会の進行の合間合間に。
途中、他の同級生も混ざって、ああ~!!、みたいな、流れもありーの、でも、また、最後気づいたら、一緒にいてて、外まで一緒に出て。

*Nくんのことだけ抜き出してるのであれですけど、ちゃんと二次会も感動しつつすごしましたよ。w

で、出てから、ひろ。、どうしようかな、ってなったんですよね。
朝、一緒に来た友達は、二次会は出てなかったし、
あれ、帰りのことは考えてなかったな~って。

めぼしい友達はみんな三次会に行きそうな感じだったし。

ケースケも、多分、三次会残るだろうなぁ。。
でも、一言くらい話したいし。。

ていうのも、その日、ひろ。、ケータイを自宅に忘れてて(ほんと忘れっぽい)、
義実家に泊まるヨテイだったので、連絡とれなくなっちゃうし。

で、自然、外に出て立ち止まって、
出口で最後の写真撮りしてるはずのオット探したら、ちゃんといてて(カッコイ目がハート)、
ちょっと、待ってようと。

したら、まあ、流れで、Nくんも一緒にいたわけです。
フツーに話してました。

したら、やっと、終わったみたいで、オットが、ひろ。の方に。
Nくんには、一応(仕事柄)笑顔で軽く会釈したけど、ひろ。の、

ひ:お疲れ様^^

の声には答えてくれず、

ケ:コーヘイと帰れよ。俺は、三次会残るけどコーヘイはもう帰らせるから。
ひ:やっぱ残るンだぁ。。

って、ちょいサミシ甘えでいったら、やっとちょっと笑ってくれて、
頭ポンポンってして、

ケ:ごめんな、一緒に帰れなくて。でも、ほら、俺、仕事しててしっかり祝えてないから。
ひ:・・・分かってるけど。。(サミシーなー)
ケ:そんな顔すんなよー。なるべく早く帰るから。
ひ:うん。。(さみしーけど)
ケ:体調は?
ひ:だいじょーぶ。・・・あ、そーだ。私、今日、ケータイないからね。
ケ:あ~、だったな。とにかく、先、布団入って寝とけよ。待つなよ。
ひ:分かったぁ・・・。

って言ってたら、コーヘイくんが来たから、

ケ:じゃあ、コーヘイ頼んだぞ。
コ:はい。分かってます。サぁさん行きましょうか?
ひ:ありがとー。ごめんね。
コ:って、俺、どっちみちオフィス戻るんですから、お礼なんていらないです。
ケ:絶対、安全運転しろよ?あと、お前、今日、飲むなよ?俺、明日、移動中は寝るぞ?
コ:分かってます。
ケ:じゃ、後でな、サぁ。おやすみ。

って、唇を親指触り(←)してから、行っちゃったオット。(サミシー)

したら、そこで、

N:じゃあ、俺も帰るわ。

って、(存在忘れかけてた←コラ)Nくんの声。

ひ:あ、そーなん?三次会は行かへんの?
N:やなぁ。ゴッチがあれ以上できあがっていくのついていけへんし。笑
ひ:あー、えらいわ。あんなんついていけんで正解やで。ウチのオットは、いっつもあれに付き合わされて、えらいことになってるねん。今日も、なるべくはよ帰るとかいうてたけど、絶対、明け方まで・・
N:って、やっぱりダンナさんなんか~。ハヤマがもう結婚してるとはな~。
ひ:あれ?ゴッチから聞いてなかったん?
N:アイツが、ハヤマのことなんかなんも教えてくれるかぁ。笑
ひ:どんだけ、人のことで秘密主義やねん笑。
N:ほんまやで。・・ほな、まあ、また。今日は会えてよかったわ。
ひ:こっちこそ。

って言って帰りました。

で、車に向かいながら、コーヘイくんに、

コ:サぁさん、大阪弁似合いますね~。

って、褒められ?ました。w

・・・・・

っていうのが一部始終だったんだけど。。

字数制限により続きます。→コチラ

小説は、こちらから。

ふぉろみー?


lovesick+も、がんばって更新中。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 03:05:54
コメント(6) | コメントを書く
[ひろ。のひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.