2190786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月05日
XML
カテゴリ:まちの紹介
こんにちはウィンクフロムエーですうっしっしきらきら

 

9/28より始まる「ぎふ清流国体」が近づき、

様々なイベントにひっぱりだこミナモちゃん音符より、

こ~んな相談を受けましたくま

 

「最近忙しくて・・わからん日課の筋トレが・・・できません失敗!」

と。

 

そんなミナモちゃんに紹介したのが、こちらです星下矢印

海津市保健センターに設置してある体組成計ですダッシュ

保健センター.jpg ←海津市保健センター

 体組成計.gif ←体組成計

体組成計???なんだなんだ???という方も多いかと思いますあっかんべー

簡単に紹介すると、

 

「体組成」とは、からだを構成する組成分で、

「脂肪」「筋肉」「骨」「水分」などを指しますグッド

 

この体組成計では、「体重」のほかに「体脂肪率」「筋肉量」「推定骨量」「内臓脂肪(レベル)」「基礎代謝量」などを測定することができますウィンクオーケー

 

さっそく測定開始~上向き矢印

写真1.jpg

体組成計に「身長」「年齢」「性別」と入力して、体重を量ります音符

写真2.jpg

続いて、グリップを持ってぇ~、

右足・左足・右腕・左腕・体幹部各部位の体脂肪と筋肉量を測定しますひらめき

写真3.jpg

所要時間、わずか30秒時計!!!

あっという間に測定終了ですびっくりびっくりびっくり

写真4.jpg

さてさて、結果はいかに・・・・!! ドキドキドキドキドキドキダブルハート

プリントアウトした結果がこちらです下矢印

5.JPG

脂肪率は少なめ

筋肉量は平均的

体型は「細身筋肉質」と判定されましたぁスマイル音符

(個人情報の保護により、具体的な数値は伏せさせて頂きますm(_)m)

 

さすが、ミナモちゃん!!日課の筋トレのたまものですねウィンク

ニコニコ笑顔スマイルのミナモちゃんピンクハート

「これからも、時間をみつけて

 無理なく 筋トレ 頑張ります!!!」

写真6.jpg

ところでこの体組成計ですが、18歳以上の市民の方であれば、どなたでも測定して頂けます星

ただし、ペースメーカー等体内機器を装着している方は機器に重大な影響を与える可能性があるので、測定できません失敗ごめんなさい。。。

 

最後にお願いです!

海津市保健センターで健診や相談などがあって混雑する場合があるので、

事前に海津市保健センターまでご連絡電話をお願いしますスマイル

 

ミナモちゃんの体組成計の結果に刺激され、

筋トレ始めようかなと思う「フロムエー」でした音符

めざせ!毎日 腹筋10回!(目標が低すぎ?ショック)

いやいや、回数よりも、継続が大切ですよねあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月05日 10時45分09秒
[まちの紹介] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.