2190767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月13日
XML
カテゴリ:スポーツ
和菓子の味にもこだわり、自然の素晴らしさ(ホタルひらめきも大好きな五右衛門日本茶ですスマイル

 

真夏のような異常気象の梅雨も終わりに近づき、急に暑さが増してきました上向き矢印上向き矢印失敗雫

水分補給を忘れずに熱中症に気をつけ、楽しい夏晴れにしたいものですねあっかんべー音符

 

毎年この季節になると、中学生が日頃の練習の成果を出し合い競い合う

「中体連」の大会が始まります野球ボールバスケットボールサッカーテニスマラソン

スポーツ好き(観戦に限るの五右衛門にとっては、体がむずむずしてきます上向き矢印ぺんぎん

とても楽しみな季節でもありますウィンク

五右衛門的には、テニステニスが特に大好きですダブルハート

もちろん、スポーツ好きの五右衛門は、テニス以外の他の競技も好きですよ!

オリンピックも話題になっていますが、五右衛門にとっては最も身近で、

青春時代を思い出させてくれる大切な大会ですグッド

いつまでも、若々しくありたい 五右衛門ですうっしっし

 

さて、中体連(海津市大会)の観戦野球ボールに話を戻しますきらきら

雨上がりの晴天の日曜日に、平田グランドへ軟式野球の観戦に行ってきましたスマイル

下矢印グランドはとても立派です星

ph_hirataground01.jpg

グラウンドは高校野球さながらの熱気です炎

ギラギラと太陽晴れの照りつける中、若々しくさわやかな試合ぶりでしたウィンク!

IMG_7163.jpg

昨日の雨上がりの後の3試合を経て、今日の試合は

西濃大会出場のための大切な試合になりますウィンク

 

第1試合は、海津市立平田中学校VS海津市立城南中学校です野球ボール

両チームとも一所懸命で観戦していた五右衛門も熱くなりました上向き矢印上向き矢印

結果は、平田中学校のクリーンナップの活躍でワンチャンスを生かして勝利!

しかし、結果ではありません!!一生懸命頑張った両チームに拍手ですぱー音符

 

2試合目は、海津市立平田中学校VS海津市立日新中学校です野球ボール

平田中学校は、2試合連続で投手が交代して試合に臨みましたうっしっし 

IMG_7171.jpg

暑さも増し、気力のぶつかりあいでした爆弾

投手戦となりなかなか得点できません失敗

緊迫感の中でチャンスをうまく生かした日新中が2得点を守り抜きました!

この時点で日新中が3戦全勝で優勝となりました!!

身を乗り出して両チームを応援してしまった五右衛門日本茶

IMG_7172.jpg

今大会は4中学校によるリーグ戦方式で、上位2校が西濃大会に進みますひらめき

3試合目は最終試合です。この試合で残りの一枠を争いますダッシュ

城南中が勝てば、日新中を除く3チームが1勝3敗で勝ち点が並び、3つ巴になりますびっくり

そうなると、得失点差でどこが2位になるか分かりません!

城南中・南濃中、両チームによる最後の決戦になります野球ボール

前半は城南中の3点リードうっしっし

しかし南濃中も粘って1点をもぎ取り、2点差を守り抜きました!

結果、城南中が勝利しましたが、得失点差で最後の枠は、南濃中となりました!!

 

 「一球に泣く 甲子園の 夏終わる」

 

西濃大会に進む2校には頑張って更なる上位大会を目指してもらい、残念ながら西濃大会に進めなかった2校には次の大会に向けて頑張って練習してほしいと思いますスマイルきらきら

いい試合を見せていただきました泣き笑い

「青春四つ葉っていいな~」ってかみしめながら会場を去る五右衛門日本茶でしたちょき

では、またスマイルバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月01日 09時25分35秒


© Rakuten Group, Inc.