2190810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月27日
XML
カテゴリ:スポーツ

こんにちは~晴れぽぽでぇす猫音符

 

ロンドンオリンピックがいよいよ始まります!

サッカーサッカー頑張っていますね~上向き矢印ぐーきらきら

なでしこジャパンが見事勝ち、男子も優勝候補のスペインに勝ち、大金星星!!

このままの勢いで、決勝リーグ行ってほしいですねウィンクきらきら

その他の競技、陸上・体操・水泳と楽しみな競技が目白押し目ですねグッド

テレビの見過ぎで、寝不足ショックにならないように・・・

 

また、毎年恒例の高校野球、甲子園野球ボールもありますねっ上向き矢印

猛暑晴れの中、グランドを駆け回る高校球児マラソンかっこいいですよね~ウィンク

プロ野球も後半戦が始まりましたが、違うものがありますオーケー

 

さて、今回は高校球児に負けじと、おじさんパワーで頑張っている

海津市役所 野球部野球ボールを紹介しますうっしっし!!

P1000777.JPG

「プラス11人いるよちょき

 

ところで、市役所に野球部があることを知っていましたかぁ?

そんなこと知らないですよね~~~泣き笑い

(その他には、駅伝部・アスリート部等があるんですよグッド

野球分は、海津・平田・南濃町が合併して約1年後の平成18年1月に、職員の親睦と健康な生活を増進を目的に発足しましたぁグッド

現在の部員は、上が46歳、下は24歳、

平均年齢35歳とチョット高め上向き矢印な20人(マネジャー1人含む)あっかんべー

活動は、南濃町軟式野球連盟に加盟し、リーグ戦に参加しています音符

リーグ戦は、南濃町軟式野球連盟に加盟チーム(12チーム)を、1部・2部(6チームずつ)にわけ、総当戦で2試合行うので10試合あるんだよグッド

試合は、海津市役所南濃庁舎 北側にある「南濃グランド」で行っていますウィンク

下矢印「南濃グランド」

南濃グランド.jpg

 

ちなみに、野球ボール過去3年間の成績は、

   平成21年度  5勝10敗    2部 5位

   平成22年度  7勝 3敗2分  2部 3位

   平成23年度  4勝 6敗    2部 4位 だよねずみ

おじさんパワーきらきらで頑張っているけど、なかなか勝てないんだよーーーー下向き矢印しょんぼり

今年は、監督が交代し4代目になり、日ごろの練習の成果ぐー(やっていたっけ・・・まぁ、細かいことは気にせずあっかんべー)を発揮し、優勝といきたいとこなんですが・・・

なかなか、人が集まらず、毎試合部員に頼みこみ、鬼嫁?彼女?子供?の許可をもらってもらい、なんとか9人集め試合をしている状況なんだよ失敗雫

seiretsu.JPG

「整列、少なっほえー

 

部員の年齢的に、子供が小さかったり、仕事が忙しかったり等やむをえないんだけど・・・雨

監督は、人集め、体にムチ打って試合にでたり大変びっくり

(監督は、ベンチに座って指揮をとるものでは・・・?

 

しかし、今年の4~7月の成績は、5試合が終わり3勝1敗1分大健闘ダッシュ!

このまま優勝王冠は無理だから、準優勝といきたい!とこですが、

おじさんパワーにも限界が・・・orz

体にムチ打っても限界には勝てず失速ってパターンかなショック雫

 

部員みんなが、一致団結「絆」を大切に、リーグ戦が終わったときに、

「今年はすごかったなぁきらきら」「今年は頑張ったなぁスマイル」「楽しかったなぁ音符と言いながら、おいしいビールビールが飲めるよう最後まで頑張るぞっとぐーきらきら

 

 

直近の試合~エースの悲劇~

 7月25日(水) 10人で挑むぐー

 ◆2回表 ランナーを一人おき、6番 「 K 」 が右中間へランニングホームランマラソンで2点先制!!

 ◆5回表 1番からの攻撃。ヒット、相手のエラー等で4点を追加!

 

下矢印「うちの主砲?!最年長」

P1000784.JPG

 ◆5回裏 時間的に次の回に進めそうもないため、最終回。

        6点リードで楽勝ムードあっかんべー

しかし、この後大変なことが・・・爆弾

 

下矢印「うちのエース?!」

P1000781.JPG

快調に投げていた ピッチャー 「 H 」 が突如崩れ、四球連発ほえーほえーほえー

ヒット、押出し等で4点をとられ、なお二死満塁。1ボール2ストライクと追い込み、いざ勝負!しかし、バッターにうまくあわされ、ライトオーバー。走者一掃のサヨナラかっと思いましたが、ライトからの中継がうまく、一塁走者をなんとかホームタッチアウト、ゲームセット!!

なんとか引き分け・・・

チームのムードは最悪www 疲労感が倍増したよ...orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月01日 09時25分00秒


© Rakuten Group, Inc.