000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月02日
XML
カテゴリ:職員日記

やっほぉぉぉぉー大笑い

初登場のちゃぷちっちでーすぱー よろんw

台風台風も無事過ぎ去って、いい天気晴れですねースマイル

さて、毎年10月は全国・自然歩道を歩こう月間歩く人ダッシュです!! シッテタ?

つーことで、今回は東海自然歩道についてご紹介しますちょき

symbol.jpg 

「東海自然歩道」って何? どこにあるの? と思われた方に説明します!

東海自然歩道は、

東京の明治の森高尾国定公園から大阪の明治の森箕面国定公園までを結ぶ

11都府県にまたがる長距離自然歩道で、その延長距離は、なんと1,697kmびっくり

そのうち、岐阜県内のコースは290.4kmとなっています!!

海津市には養老孝子をたずねるみち歩く人として、

養老の滝をめぐってから三重県に至る16.7kmのコースがあります!

 

では、実際にコースを紹介しますぱー

今回は、三重県いなべ市側から養老町との境までを、ボランティアパトロール員の伊藤さんと一緒に点検パトロールしましたぁぁぁ星

 

出発旗は、岐阜県と三重県の県境からですウィンク

1.JPG

では早速、記帳箱の中の記帳簿ノート氏名を記入しますえんぴつ

2.JPG

下矢印見える目景色は、

3.JPG

4.JPG

この時は、曇ってくもりいて遠くまで望む目ことができませんバツでしたショック雫 残念わからん

 

下矢印さあパトロールをと思ったら、こんな!標識!!? ノォォォォォォほえー

5.JPG

 

えー、どうしよう!

 

と、そこは用意済み、恐怖どくろヤマビル対策用として

6.JPG

上矢印ヒルよけスプレーのヒルよらんの登場です!!

早速、長靴等にシュッダッシュ、シュッダッシュと、これで大丈夫!

 

下矢印そして、歩き出したとたん、やっぱり「ヤマビル」が登場!

7.JPG

 

「ヒルよらん」をしたから大丈夫だぜぇぇぇぇぇぇスマイルグッド

と思いきや、

下矢印ふつーに、長靴にまで登ってきた~ショック 

8.JPG

 

ほげちゃっっっっっ!? 

 

でも、そこは慌てずに振り払い、気持ち赤ハートを立て直し、パトロール続行ぐー

9.JPG

10.JPG

下矢印途中、倒れた木があり、のこぎりで倒木処理星

11.JPG

その後、昼食おにぎりをとり、休憩をとりながら歩く歩く人こと約3時間後、休憩所にようやく到着!

12.JPG

下矢印しかし、そこにはゴミが散乱しており、ゴミ収集失敗

13.JPG

休憩所は皆さんが使われますので、ゴミは各自責任をもって持ち帰りましょう!!

 

その後ようやく、養老町との境モータースポーツに到着し、

14.JPG

ようやく制覇スマイルウィンク泣き笑い

普段運動をしないため、もうヘトヘト!!

 

でも、海津市を通る東海自然歩道王冠制覇王冠ということで、

気持ち赤ハートすがすがしい!!

 

結局、午前10時に出発して、午後230分に到着しましたぱー

所々で休憩したので、実質は3時間30分程度かかりました。

 

携帯携帯電話歩数計だと、距離約9.6km 、消費カロリー510kal

脂肪燃焼量71.9gでしたぁぁぁぁ泣き笑い

 

最初にも言いましたが、今月は全国・自然歩道を歩こう月間です!

皆さんも、是非「東海自然歩道」を歩いてみましょう~歩く人

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月02日 10時54分05秒


© Rakuten Group, Inc.