2191019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月09日
XML
カテゴリ:オススメの店
こんちゃ~!ぱー

得意技は局地的豪雨雨

1ヶ月の準備期間があればほぼ確実に雨ダッシュダッシュ

勝負所ぐー上向き矢印での降水確率90%を誇る雨レインマン雨ですうっしっし!

 

雨でも雹でも雷いなずまでも。食欲に天気は関係ねぇ~!!!!

 

さぁ今日は、海津市北の玄関口から長良川右岸堤防を南下して海津市に入ってすぐ、

平田町勝賀にあるお食事処「小池」さんをご紹介しますウィンクきらきら

お店外観.JPG

へら鮒うお座釣りで有名な勝賀大池のほとりにあって、

大きな窓からは、釣りを楽しむ人たちの姿も見られます目!

店内.JPG

「小池」さんは、今年で創業38年!

地元ではとんかつぶたでとっても有名なお店なんですあっかんべー

 

お肉は"地産地消"にこだわった「美濃ヘルシーポーク」を使用グッド

みどり豊かな美濃地方の指定農場で生産された、柔らかい肉質黄ハート

きれいな肉色ピンクハートが特徴の豚肉です!

 

そして何と言っても人気の秘密は、

創業当時から伝わるという秘伝マル秘"小池特製とんかつソース"!

お肉と野菜をじっくり煮込んで作るという自家製のそのソースは

お肉のうまみと野菜のやさしい甘味がぎゅぎゅっと濃縮されていて

何とも深みのあるお味泣き笑い

 

東海地方でとんかつと言えば、味噌かつが一般的だと思うのですが・・・

普段は断然味噌かつ派の小生も、この「小池」さんに来ると、

絶対絶対"特製ソース"!

おいしくってクセになるんですうっしっしオーケー

 

「小池」さん自慢の一品ちょき"特上とんかつ"は特に圧巻です!

まずそのボリュームにびっくりびっくり!

特上とんかつ.JPG

とんかつ【特上】定食 1,500円

 

上質なお肉は脂が甘~~いっ目がハート目がハート目がハート

衣はサックサク音符

決してくどくなく、最後までおいしく味わうことができます黄ハート

 

 

けど、脂身はやっぱり苦手・・・ショックなんて言う方には、ヒレかつもグッド

ひれかつ.JPG

ヒレかつ定食 1,200円

 

やわらかさっぱりで女性おとめ座に人気グッドきらきら

お肉そのもののうまみがしっかり味わえます星

 

 

特製ソースは気になるけど、揚げ物の衣がちょっと・・・雫と言う方にも朗報スピーカが!

「小池」さんには、とんかつと同じ特製ソースで焼き上げた"とんテキ" もあるんですひらめき

とんてき.JPG

とんテキ定食 1,550円

 

肉厚なのにやわらか~いびっくり!

たっぷりのソースがお肉にしっかりとからんで、

こちらもソースのうまみを思う存分堪能できちゃいますスマイル

 

どれもこれも、特製ソースに食欲がそそられますダブルハート

そんな止まらない食欲に!

定食メニューは、ごはんの大盛&おかわり無料びっくり

これは、食いしん坊にも育ち盛りにもうれしいサービスですね泣き笑い

 

その他、丼ものごはんがお好きな方には、特製かつ丼がオススメ!

特製かつ丼.JPG

特製かつ丼 900円

 

秘伝のソースが味の決め手で、卵をからめたお馴染みのかつ丼、味噌かつ丼を押さえ、

王冠丼もの一番人気王冠だそうです!

 

道の駅「クレール平田」から車で北へ2分車

アクセス抜群!ボリューム抜群!味抜群!

小池さ~ん!小池さ~ん!好き好き~♪

 

+++++++++++++++++++++++++++++

とんかつ 小池 旗MAP

郵便局岐阜県海津市平田町勝賀1247番地

☎0584-67-3117

時計営業時間 昼  8:00~14:00

        夜 17:00~20:00

眠い..定休日  毎週火曜日

++++++++++++++++++++++++++++++

各種メニューはテイクアウトもできますグッド

いろんなカツを持ち帰って、家族でシェア!ってのもアリですね~ウィンク

 

さぁみなさん!下矢印「シェア」をクリック下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月09日 10時10分21秒
[オススメの店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.