2179894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月04日
XML
カテゴリ:養老鉄道

やっほ~ウィンクたけのこさんだよスマイル音符

今回は最初のナレーターがないみたいダッシュ

養老鉄道の車窓から♪シリーズ最終回!!

美濃松山編の後編をお届けするよきらきら前編のブログえんぴつはこちら

 

 

たけのこさん(以下:た):「こんにちは~!!みんな楽しそうだね♪」

9.JPG

子ども(以下:こ):「こんにちは!!あっ!!たけのこさんでしょ??

 

た:「僕のこと知ってるの??」

 

こ:「うん!!大垣ケーブルテレビテレビで見たよ!!」

 

た:「本当!!ありがとう!!うれしいなぁ!!泣き笑いみんなでお花見さくらしているの?

10.JPG

こ:「うん!!石津認定こども園のみんなふたご座でお花見中だよ♪たけのこさんも一緒にお花見しよ!!

 

た:「わぁ!?ありがとう!じゃぁ、お邪魔します黄ハート

 

こ:「たけのこさんはいっぱい電車電車に乗れていいなぁ!!僕も来年小学生になったらキッズパスポートが欲しいなぁ!!

 

た:「キッズパスポート!?なにそれ!?

 

こ:「たけのこさん、知らないのー!!僕のおにいちゃんが持ってるんだ!!」

 

た:「・・・むむッ・・・こんなときはこれでサクッと検索携帯電話!!」

11.JPG

た:「えーっと、5,000円で養老鉄道の市内区間と海津市コミュニティバスの全路線が1年間乗り降り自由になる子ども向け定期券チケットで、通学に利用するだけじゃなく、土曜日・日曜日・祝日にも利用できる!???

えー!!こんなのがあるんだ!!知らなかった!!!みんなよく知ってるね!!」

 

こ:「小学生にならないと買えないんだよ!!ママが言ってた!!」

 

た:「なになに・・・小中学校に通う義務教育課程の児童・生徒対象ふたご座かぁ・・・僕は買えるのかな!?(?_?)

 でも、勉強になったよ!!教えてくれてありがとう!!お礼にみんなでコロッケ食べよ!!」

12.JPG

こ:「わぁー!!コロッケだぁ!!

  「やったぁ!!」

  「たけのこさん!ありがとうヽ(^o^)丿」

13.JPG

こ:「たけのこさん、一緒に公園もまわろうー!!」

14.JPG

た:「あー、楽しかった!!みんなお花見に混ぜてくれてありがとうー!!そろそろ電車の時間だ!!」

 

こ:「たけのこさんとお花見楽しかったー!」

  「また一緒に遊んでね!!」

 

た:「うん、また遊ぼう!!じゃぁ、みんなまたねー!!」

15.JPG

キッズパスポートの詳しい情報はこちらヽ(^o^)丿下矢印

http://www.city.kaizu.lg.jp/life-guide/child-rearing/schools/kidspass.html

 

(ナレーション)

思いがけず、子どもたちと一緒にとっても楽しいお花見になりました!!

いい旅の締めくくりになりましたね、たけのこさん!!

16.JPG

うん!!楽しかったね!!

「養老鉄道の車窓から♪」を通して本当にたくさんの人たちと触れ合うことができたし、海津市の名所もたーくさんまわることができたよ!!

「海津市養老鉄道PR大使」としても肩の荷がおりたよダッシュ(笑)

これも応援してくれたみんなのおかげだね!!ありがとうスマイルダブルハート

 

養老鉄道の車窓からシリーズは今日で終わっちゃうけど、これからもどんどん養老鉄道を利用してね!!きっと素敵な出会いと新しい発見が待ってるよ星

もし何か分からないことがあったら、海津市役所の総務課にお問い合せください☆!!

 

それじゃ、またねー!!バイバイ

 

・・・なに?あのバスかっこいい-\(^o^)/きらきら

17.JPG

乗ってみたーい!!!!

そうだ(゜o゜)今度はコミュニティバスを利用して海津市の魅力黄ハートを伝えようヽ(^o^)丿

 

・・・ということで、次回、

 

「たけのこさんのバス物語!」

 

始動星!!乞うご期待星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月10日 08時38分15秒


© Rakuten Group, Inc.