1432929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかづのばかもやすみやすみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月02日
XML
カテゴリ:ブログ
 超あけましておめでとうございます。
 声でかすぎ。

 元旦初日はどこもかしこもスーパーあけましてタイムでしたが、近所の店屋も全部スーパーあけましてタイムであることを失念していました。
 お陰で自宅が食糧危機に(苦笑)。

 私は健康面からも味覚面からもコンビニ飯を避けている生活をしているのですが、さすがにコンビニしか選択肢が無い状況はどうしようもなく。せめて材料があれば……だったのですが、それすらおぼつかない状況ではさすがにどうしようもなかとです先生。

 ちなみに自分、今回のような長期遠征においては、ビジネスホテルでは電子レンジを30分ほど占有してレンジ料理を作っていました。米も楽勝で炊いてます。お金がかからない上にカロリー調整も利き、塩分や保存料などもあまり考えなくていいので非常に便利。量を考えると鍋料理が結構手頃だったりします。
 最近は100均でレンジ用調理器も売っているので、非常にイイカンジです。


 遠征後になぜか1.5キロも体重が減っていたのはちと減りすぎかもしれませんが。今水分とかカロリーを摂らない方向で戻しています。急激な減量は体力をがた落ちさせるので。

●ホテルとたばこ
 私はたばこが体質的に吸えません。車内の副流煙で肺炎を起こすほど、劇症のニコチン中毒(ニコチンアレルギーといったほうがいいかな?)を起こします。

 しかし、実は私、たばこ吸いたくてしょうがないんですよね。

 誰もが「たばこなんて吸うもんじゃない」と口を揃えて言うのですが、私の理想像の一つに、『映画ターミネーター2の冒頭でシュワちゃんに服とバイクを奪われる革ジャン革パンツのハレー乗り』というのがありまして、これがまあ葉巻とかラッキーストライクとかきっついたばこと抱き合わせなんですワ。

 しかし。

 激安ビジネスホテルの喫煙ルーム(三畳空調あり)に一晩過ごしただけで喉がいがらっぽくなり、31日には炎症を起こしていました。30日のサークル参加はかなり声的にきつかったです。
 けど、あけて1月1日、目覚めるとのどの腫れがウソのようになくなっていました。まあ炎症を起こした分は鼻にいったのですが、自分が大蛇のようにヤニに弱いことを改めて認識したり。

 葉巻は遠い。

●オフ会
 BEEさんとこのオフ会、楽しかったです。まあ二次会のカラオケに参加された面々は5kをオーバーしたカラオケルーム代にびっくりされておられましたが(もちろん自分も驚いた)、さっき調べて謎は解けました。二次会の場所、カテゴリが『居酒屋』だったんですわ。
 居酒屋でアルコールを含むドリンク飲み放題を頼むと、ホカイドーならともかく東京、それも秋葉原なら4~5千円は予算を見ておかなければなりません。今回入ったのは『カラオケ付き居酒屋』とでも言うべきもので――居酒屋なら金額的には順当です。

 いや、宴会するときは二次会まで場所と予算と可能ならメニューまで決めておきましょうという教訓というか。大学時代と社会人時代に私は同じ失敗を1回ずつやってますがね。私が幹事の時は、二次会まで決めて面子と集まりによっては三次会まで決めています。大学時代の合コンなど、先輩方に「ナチュラルに終電より遅くなるよう仕込んでおけ」と黒い指示がゲフンゲフン。

 でも、終わりよければすべてよしで、最高に楽しいひとときでした。一つ始めたことがあったのですが、速攻では終わらなかったみたいだし、いろいろなことの結果が出るまで過程をたっぷり楽しもうと思います。

 昨年の締めくくりと始まった今年について、もう一言書き添えて今日は筆を置きます。









 ANAさん、代替えや臨時の飛行機にまで私にポケモンジェットをあてがうのやめてください。おながいします。
 一昨年から黄色や青のポケモンジェットしか乗ってません。今年はネタ分を是非減らしたいので、北朝鮮の三割は不発と言われる赤外線ホーミングミサイルを直接照準で命中させられそうな極彩色はそろそろカンベンかも。

 ではー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月02日 22時18分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:小樽大衆中華龍鳳で昼ご飯。小樽キャンプ失敗編。2021年7月2日(07/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ななし@ Re:未完成品が販売できるありえないエロゲ社会(09/30) 隠語についてはソフ倫の審査対象ではない…
通りすがり@ Re:キャラの殺し方について(09/19) あなたが泣きゲーをろくにプレイせずに嫌…
ナシ!@ Re:コミケ終了。そして明けましておめでとうございます。(01/06) お久しぶりです。 遅らせながらコミケお疲…
ナシ!@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) あけましておめでとうございます。 そして…

お気に入りブログ

暇つぶし日記みたい… BEE4407さん
競馬予想を中心とし… パワハムさん
極刑空間 亀愛好家さん

フリーページ

プロフィール

かかづ

かかづ


© Rakuten Group, Inc.