3046940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2021.01.11
XML
カテゴリ:慰安婦
韓国地裁、3月に弁論再開 判決期日取り消し 慰安婦訴訟

1/11(月) 11:25配信

時事通信・YAHOOニュース

 【ソウル時事】韓国の元慰安婦の李容洙さんらが日本政府相手に賠償を求めた訴訟をめぐり、ソウル中央地裁は11日、予定されていた13日の判決日程を取り消し、3月24日に弁論を再開することを決定した。

 判決言い渡しを2日後に控えた異例の期日変更だが、地裁側は理由を明らかにしていない。

 李さんを含む元慰安婦らは2016年12月、植民地支配下で「組織的に性暴力を行った」などとして、日本政府を相手取り、1人当たり最大2億ウォン(約1900万円)の損害賠償請求を提訴。審理は昨年11月に原告側の意見を聴く弁論を終え、今月13日に判決が言い渡される予定だった。

 日本政府は国家は他国の裁判権に服さないとする国際法上の「主権免除」の原則を理由に訴訟は却下されるべきだとの立場で、これまで審理を全て欠席している。

 慰安婦訴訟では、ソウル中央地裁が今月8日、別の元慰安婦らの訴えを全面的に認め、請求通り1人1億ウォン(約950万円)の支払いを日本政府に命じる判決を下していた。日本政府は「断じて受け入れられない」などと強く反発し、韓国政府に抗議。地裁によると、日本政府が控訴しなければ、判決は23日午前0時(日本時間同)に確定する。 




※「1人当たり最大2億ウォン(約1900万円)の損害賠償請求」

・・・インフレで倍増?(笑)、





日本政府相手の2件目の慰安婦被害補償訴訟、弁論再開…13日予定の判決は延期

中央日報2021.01.11 14:28

旧日本軍慰安婦被害者が日本政府を相手に提起した2件目の損害賠償訴訟の判決が延期された。

法曹界によると、ソウル中央地裁は故クァク・イェナムさん、金福童(キム・ボクドン)さんら慰安婦被害者と遺族など20人が日本政府を相手に起こした損害賠償訴訟の弁論を再開した。裁判所は3月24日を弁論期日に指定した。

これを受け、今月13日に予定されていた判決は延期された。裁判所は追加の審理の必要性があるとみて弁論を再開したという。

この事件は、慰安婦被害者や遺族など21人が韓日慰安婦合意から1年を迎えて2016年12月28日に提起した訴訟だ。日本が訴状送達を拒否したため、韓国の裁判所は公示送達の末、弁論を開いた。

一方、この訴訟に先立ち別の慰安婦被害者12人が日本政府を相手に起こした訴訟は今月8日の一審で原告勝訴判決を受けた。裁判所は日本の不法行為に主権免除を適用できないとし、日本政府に被害者1人あたり損害賠償金1億ウォン(約950万円)ずつの支払いを命じた。





韓国地裁 慰安婦被害者訴訟の判決言い渡し延期

2021.01.11 15:20

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地裁が、旧日本軍の慰安婦被害者と遺族20人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の判決を延期し、弁論再開を決めたことが11日、分かった。

 ソウル中央地裁は、13日に予定されていた同訴訟の判決言い渡しを延期し、3月24日を弁論期日に指定した。追加の審理の必要性があるとみて弁論再開を決めたという。

 同訴訟は、慰安婦問題に関する2015年末の韓日合意から1年を迎えた16年12月に被害者と遺族21人が起こした。被害者が日本政府を相手取り起こした訴訟はこれが2件目。

 これまで日本政府は、国家は外国の裁判権に服さないとされる国際法上の「主権免除」の原則を理由に訴訟に応じなかった。訴訟が長引いたことで原告のうち金福童(キム・ボクドン)さんら被害者が死去し、1人が訴訟を取り下げた。

 同訴訟とは別に、被害者12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の判決公判が今月8日に開かれ、同地裁は原告1人当たり1億ウォン(約950万円)の賠償を命じた。




※「判決を延期し、追加の審理の必要性があるとみて弁論再開」

・・・???、判決が出る状態って結審してたってことじゃないの?、また振り出し?、2千万じゃダメだ、4千万?、大使館差し押さえて換金、国交断絶?、つい夢見てしまうが、韓国に不可能はないからね(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.11 17:41:43



© Rakuten Group, Inc.