3046976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2021.02.20
XML
カテゴリ:慰安婦
「ラムザイヤー妄言」に中国「慰安婦は強制募集…深刻な反人道的犯罪」

中央日報2021.02.20 09:50

中国政府が旧日本軍慰安婦被害者を「自発的売春婦」としたマーク・ラムザイヤー米ハーバード大ロースクール教授の主張を批判した。

中国外務省の華春瑩報道官は19日の定例記者会見で、ラムザイヤー教授の慰安婦関連の論文に対する立場を問われると、「慰安婦強制募集は日本の軍国主義が第2次世界大戦中にアジア地域の国民を対象に犯した深刻な反人道的犯罪」と答えた。

華春瑩報道官は「慰安婦問題に対する中国の立場は一貫して明確だ」とし「強制募集は国際的に公認された歴史的事実であり、関連証拠も非常に多い」と強調した。続いて「中国は、侵略戦争を美化し、歴史を歪曲するあらゆる行動に反対する」とし「私たちは日本が歴史を直視し、反省し、責任のある態度で慰安婦問題を処理し、国際社会の信頼を得ることを要求する」と述べた。

ラムザイヤー教授の論文の出版に反対するかという質問には、「論文を読んでいないが、慰安婦問題に対する中国の立場は明確だ」と改めて強調した後、「中国はもちろん世界すべての人が慰安婦強制募集問題をはっきりと見ている」と答えた。




※「強制募集」

・・・???、今回初めて、どゆこと?、華春瑩は中国語でなんと言ったの?、強制連行じゃないの?、強制連行はさすがに韓国でも言わなくなったんで中央日報が気を利かせたのか?(笑)、

「論文を読んでいないが」

・・・いやいやいや、読んでないのになぜ「批判」できるの?、サンケイ見ろよ(笑)、




韓国独立活動家の孫「『慰安婦蔑視』ラムザイヤー教授は対価を支払え」…ハーバードへの資料寄贈を撤回

中央日報2021.02.19 07:42

島山(トサン)安昌浩(アン・チャンホ)先生の外孫が、「慰安婦」被害者を自発的売春婦だと主張した米国ハーバード大学のマーク・ラムザイヤー教授の歴史わい曲論文に抗議する意味で資料寄贈をしないことにした。

安昌浩先生の娘・安繍山(アン・スサン、スーザン・アーン・カディ)氏がアイルランド系米国人と結婚して産んだ息子のフィリップ・アーン・カディ氏は18日、同校のローレンス・バカウ学長に歴史資料の寄贈協議を中断するという意向を明らかにした。ラムザイヤー教授の論文とハーバード大学の後続対応を批判する次元でだ。

カディ氏はバカウ学長に「日本が帝国主義強占期にわれわれ一族と韓国に犯したことを考慮し、ラムザイヤー氏の発言に対価を支払わせるようにする次元で、資料をハーバード大学に寄贈することに関するすべての議論を終わらせる」と明らかにした。続いて「学問の自由を隠れ蓑にして『慰安婦』に関連し、明らかに誤った意見を出すことを放っておくところを見ると、ハーバード大学はわれわれの資料を保管する場所ではない」と強調した。

カディ氏は安昌浩先生と母親に関する写真や文書など1000点余りの資料移転に対し、同校と交渉を進めてきた。カディ氏はメディアとの画像インタビューで「ハーバード寄贈を取り消したことは、私ができる祖父の精神を継承すること」と話した。

安昌浩先生は平安南道(ピョンアンナムド)で生まれた後に渡米して移民第1世代として独立運動に大きな力を加えた。娘の安繍山氏は米海軍初の東洋人女性将校だった。カディ氏は、米国ロサンゼルスの米州韓人歴史博物館事務局長(WTO)などを歴任し、独立運動記念事業や独立活動家遺族支援事業などを続けてきた。




※「学問の自由を隠れ蓑にして」

・・・今回の騒動で特徴的なのはこれだよね、民主主義とか表現の自由という反論を意識して始めから「隠れ蓑にして」と言ってる、これは「韓国系の反論」のすべてに共通しているから、韓国メディアの「方針」であるし韓国政府やVANKの方針、指示なんだろうね、「発言」でなくてもこの種の記事自体は中央日報は「挿入」する、ビラ禁止法は来月施行だろ?、韓国の情報統制、言論の自由の規制などは昔から「反日の美名を隠れ蓑にして」るんだが(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.20 12:42:11



© Rakuten Group, Inc.