3054802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2023.09.27
XML
<射撃>北朝鮮選手、表彰台で韓国選手らとの写真撮影を拒否=韓国ネット「いくら休戦状態でも…」

Record Korea 2023年9月27日(水) 12時0分レコードチャイナ

中国浙江省杭州市で開催中の第19回アジア競技大会で25日、射撃の男子クレー・ランニングターゲット団体で銀メダルを獲得した北朝鮮チームが表彰台で韓国チームらとの記念撮影を拒否した。韓国メディア・毎日経済がロイター通信の報道を引用して伝えた。

同種目に参加したのは5カ国で金メダルを獲得したのは韓国、3位はインドネシアだった。

記事によると、北朝鮮の選手3人はメダル授与の際にも沈鬱(ちんうつ)な表情を浮かべており、韓国国旗が掲揚され国歌が流れる間は韓国国旗に目も向けず、正面を見据えていたりうつむいていたりしていたという。

また、国際大会では金銀銅メダリストたちが1位の台に上がって記念撮影を行うのが慣例だが、北朝鮮はこれを拒否。韓国の選手らが声を掛け手招きしたが、選手らはこれを無視した。肩をたたかれた北朝鮮選手もいたが、無反応だったという。

ロイターは「1950年から53年まで続いた朝鮮戦争は休戦に終わっており、これは厳密に言うと、依然として戦争中であることを意味している」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「(北朝鮮の選手は)強制労働行きなのに、記念撮影なんてしたいわけがない」「北朝鮮の選手たちはいろいろと当局の指令を受けてきているんだろうな。気の毒な人たちだ」「彼らが好んでこういう態度を取っただろうか。上から命じられたとおりにやってるんだろう」「帰国後に好待遇を受けるには、こういう行動を取らなきゃならないはず」などの声が寄せられている。

一方で、「北朝鮮の人民たちをかわいそうに思う必要はない。戦争になれば彼らが銃を手に侵略してくるんだ」「いくら体制が異なり休戦状態だったとしても、スポーツの大会でこんな行動が許されるのか?」「もう二度と南北合同での出場とかを考えないでもらいたい」など、厳しいコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)



※「<射撃>北朝鮮選手、表彰台で韓国選手らとの写真撮影を拒否」

・・・北朝鮮の握手拒否は他でも見られるようなので、個人の判断というより当局の「指示」の可能性も高いが、韓国人も試合後の握手拒否傾向だから、はからずも半島では南北で共通していると見ていいだろう、民族性としてゲームをゲームとして理解できない、北朝鮮ではわからんが、日頃、自由と民主主義を標榜しているはずの韓国においても、「勝った、負けた」で「面目」「自尊心」を得たり、失ったりする、韓国社会の旧時代然とした様子、敗者に侮辱的で、勝者のおごりたかぶり、社会的なレッテル貼りも厳しく存在する、半島において南北で「スポーツマンシップ」を理解しないという共通性、戦争だの休戦云々でもないだろう、
・・・こじつけるが、これも朝鮮社会という「千年属国根性」、勝者にこびへつらい、敗者を侮辱してやまない、牽強付会だが言っておくと、当欄では毎度言ってるが、韓国メディアの「日本ざまあみろ」論、韓国のかの字も出ない情報なのに、日本が失敗した、日本が負けた、日本が損失したというと、我先に報道する、韓国がその日本から膨大な規模の技術とカネをもらって韓国が世界何位という経済規模になったというのに、そんな韓国における日本の貢献など知らぬふり、日本が負けた、失敗したというと大喜び、そういうとても常識と思えない、というよりさもしい人間性を持つ韓国社会、そういう社会にあって、敗戦はさげすまれる身分、「千年属国根性」にあって、華夷秩序の社会、一段階下がれば屈辱の社会生活、そこまで見て思うのは、そういう韓国の苛烈な社会常識から、国際試合など決して負けてはならない、負ければ人生終わり、韓国人に生まれなくてつくずく良かったと思うよ、
・・・読み直してないので、おかしいかも、あとは、またね、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.27 21:35:48



© Rakuten Group, Inc.