3043589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2023.11.09
XML
ビラ散布禁止は違憲との憲法裁判断 北朝鮮の威嚇に「厳重に警告」=韓国政府

2023.11.09 14:11

【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は9日、北朝鮮への体制批判のビラ散布を禁じる南北関係発展法の条項について憲法裁判所が違憲との判断を下したことに対する北朝鮮の威嚇に関し、「厳重に警告する」との立場を示した。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は前日、「傀儡(かいらい)地域で『対北ビラ散布禁止法』が違憲だという決定が強行」されたとして「ビラ散布の拠点はもちろん、傀儡の牙城まで懲罰しなければならないというのが激怒したわれわれ革命武力の立場」と警告した。

 これに対し、統一部は「対北ビラ散布は民間団体がわが国の憲法で保障された表現の自由に基づき自発的に行う活動」と説明。北朝鮮に対し、今回の違憲決定を口実に「軽挙妄動を行わないよう厳重に警告する」と強調した。

 南北関係発展法について憲法裁判所が9月に違憲との判断を下してから、北朝鮮メディアがこれに言及するのは今回が初めて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.09 23:52:48



© Rakuten Group, Inc.