3032287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかしのジャンプ

かかしのジャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 記事なし | 中国・日中 | 国内・ | アメリカ・ | 資料 | 在日・国籍 | 外交・海外・国連 | 外国人問題・外国人参政権 | その他 | 政局・政治家・ | 航空・安全保障 | 科学・文化・ | 捕鯨・マグロ | 島嶼・領海・資源・ | 恥ずかしい日本人 | メディア・NHK問題 | 左翼 反日日本人 | 歴史・ | トピック | 朝鮮校無償化 | 台湾・日台 | 歴史共同研究・教科書 | 事件・事故・裁判 | ルーピー | 日王 | 経済・産業 | 仰天韓国 | 談話 | 仰天中国 | 拉致 | 対日ネタ | 中国論調 | バカ | 日本崩壊 | ヒトデナシ | 民主党 | 反日・歴史認識 | ロイヤルトラブル | 中国事件 | 韓国・事件 | 慰安婦 | 南北・北朝鮮・総連 | ガセ・謎記事 | 売国奴
2024.03.28
XML
カテゴリ:反日・歴史認識
「きのこの山」ワイヤレスイヤホンに韓国ネットが衝撃「チョコソンイが日本のパクリだったとは」

Record Korea 2024年3月28日(木) 21時0分レコードチャイナ

2024年3月28日、韓国・ソウル新聞が「日本で『きのこの山』をモチーフにしたワイヤレスイヤホンが発売され、即座に完売した」と伝え、韓国のネット上で注目を集めている。

記事は「日本の大手食品メーカー・明治が26日正午に『きのこの山ワイヤレスイヤホン』を発売した」とし、「3500台の数量限定で発売され、わずか10分ほどで完売した」「明治のきのこの山は1970年代の発売から現在まで、日本国民に長く愛されている人気の菓子で、この菓子をイメージしたワイヤレスイヤホンは税込2万9800円で発売された」などと説明。また「日本では発売と同時に懸念の声も上がっている」とし、「菓子にそっくりなデザインであることから、乳幼児が飲み込んでしまう危険があるためだ」とも伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「ほしい!かわい過ぎる」「日本にはクリエイティブな人が多いね」「かわいいけど、実際に使うのはちょっと恥ずかしいかも」「すぐに『子どもが飲み込んだ』という悪いニュースが飛び込んできそう」「韓国はトッポギイヤホンを作ろう」などの声が上がっている。

また「そのイヤホンより、チョコソンイ(韓国の食品メーカー・オリオンから1984年に発売され、ロングセラーになっているきのこの形をしたチョコレート菓子)が日本の菓子のパクリだったという事実に驚き。韓国の菓子メーカーが独自に開発したものはないの?」「衝撃。日本の菓子のパクリだったとは。もしかしてセウカン(カルビーのかっぱえびせんに似た韓国のスナック菓子)も?」「ペペロ(ポッキーに似た韓国のチョコレート菓子)もセウカンもチョコソンイもパクリ。韓国は日本がいなければ菓子も食べられなかった」「日本からあらゆるものをパクった国がノージャパン(日本製品不買運動)をしていたなんて笑える」「韓国人には独自のアイデアがないのだろうか。いっそサンナクチ(タコの踊り食い)イヤホンでも作れば?」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)



※「そのイヤホンより、チョコソンイ(韓国の食品メーカー・オリオンから1984年に発売され、ロングセラーになっているきのこの形をしたチョコレート菓子)が日本の菓子のパクリだったという事実に驚き。韓国の菓子メーカーが独自に開発したものはないの?」
「衝撃。日本の菓子のパクリだったとは。もしかしてセウカン(カルビーのかっぱえびせんに似た韓国のスナック菓子)も?」
「ペペロ(ポッキーに似た韓国のチョコレート菓子)もセウカンもチョコソンイもパクリ。韓国は日本がいなければ菓子も食べられなかった」
「日本からあらゆるものをパクった国がノージャパン(日本製品不買運動)をしていたなんて笑える」
「韓国人には独自のアイデアがないのだろうか。いっそサンナクチ(タコの踊り食い)イヤホンでも作れば?」

・・・あのね、韓国人が今頃「日本のパクリだったのか」なんて驚いてるけど、日本のメーカーは当然、当初から韓国のパクリを韓国で訴えてる、だけど韓国の司法は日本のメーカーの主張を認めたことはない、その理由も「韓国製には点がひとつ入ってる」「線がはいってる」「曲線が一致しない」と、コピーの不完全のようなことを根拠に、日本のメーカーが勝訴することはない、今の中国と同じで、日本のメーカーの主張が認められることが無い、ただ、それは韓国以外では認められないので、かろうじて輸出が困難、それだけが日本の救い、
でだね、韓国って国そのものが日本が作ったんだよね、韓国の存在そのものが「オリジナル」じゃない、つまり韓国がまんま日本製なんだよね、下関条約で朝鮮をシナ帝国から解放したんだけど自立できなかった、それで日本が行政組織、司法組織を日本が構築した、それで大戦後はなんとか国家運営した、いやホント、その証拠に占領軍のアメリカが終戦時にいきなり日本を排除したら朝鮮は混乱したんで日本の行政司法を戻したんだよね、それが現在に至るまで続いてる、そういう「韓国は韓国じゃない」という摩訶不思議な国家が韓国、韓国のパクリって、韓国という国家の存在に関わる問題なんだよね、そこらへんオレッチもこれから言うつもりだが、韓国は、なんのかんの言っても日本が構築した国家の骨組みを離れることはできないんだよね、かわいそうとは思うけど、日本の近代手法って、現状は世界の普遍的な方策なんだよ、「ニッテーがああああ」と言う「おたけび」の問題じゃない(笑)、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 21:41:02



© Rakuten Group, Inc.