2222244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.07
XML
カテゴリ:ドイツ旅
旅レポリンク→12345678910 に続きレポ11♪観光4日目だ


ニュルンベルクのホテル、ヒルトンの朝食もビュッフェ

ひたすらパンとサーモンとポテトとヨーグルトにトッピング(桃w) な私
オレンジジュースが超濃厚でツブツブで美味しかった!

8:50 ニュルンベルク出発!8℃でビックリするほど暖かいさくらから軽装で♪

10:15 城壁に囲まれたメルヘンな町並みの
   ローテンブルク 到着

城壁の中にバスは入れないから外の駐車場から歩いて入る~
クリスマスマーケットをやってるマルクト広場に面して
市長さんモチーフのからくり時計がついた「市参事宴会場」どーんと
窓の中にからくりが…

同じマルクト広場に面して建つ「市庁舎」 入り口カッコイイ

60mの展望台になってて入れる!けど階段のみらしい


ローテンブルクは13:00まで自由行動スマイル
そして初めて強制昼食・夕食なしの日!
3時間もないけど、やっとたっぷり観光出来る!?

ちなみにここのクリスマスマーケットクリスマスツリーはかなり小さい!!!広場が小さい!


←別の観光客団体様の案内役が!!!!!!

何者!?!?


クリスマスマーケットは11時からのようでまだ開いてなかったけど、端っこのお店にカワイイメリーゴーランドきらきらオルゴールが!

これで1800円ぐらい…安いし!!!
中世の町並みが保存されてて…確かにかわいい
ローテンブルク名物「ディラーズ・シュネーバレン」
「雪玉」って意味の揚げ菓子

でかいよ!握りこぶし大の大きさ!!!
砂糖がまぶしてあったり、チョコがかけてあったり…ドーナツみたいな物か??現地では怪しく(甘過ぎとか)思えたけど…今見ると食べてみたかった
壁も窓も入り口の形もカワイイさくら


ケーテ・ヴォルファールト
↓1年中クリスマス商品を売ってる夢の様なお店クリスマスツリー


オレンジ色も緑色もどっちもケーテ・ヴォルファールト オレンジの方が入り口

入ってすぐツリーと天使が!!!

店内は壁いっぱいに家があったりとクリスマスの町を歩いてる様にきらきら

ぬいぐるみの街なディスプレイがあってぬいぐるみが動いてる!

聞いてた通り日本人スタッフ2人もいたし日本語の観光ガイドも置いてあったよ、観光客いっぱいだもんねー
そして免税店でした~

♪ココで買ったもの♪
ピキピキ☆のツリートップ!×4ww
黄金の翼ミニ×いっぱい
メリーホーランド型チャイム?
ローテンブルクのポストカード



ケーテ・ヴォルファールト←日本語公式サイトあります♪!!


有名らしい通り「プレーンライン」霧が出て見えませんわ~w

昼で暖かくなっても霧!!!でもまぁ、これはこれでステキかもね
プレーンラインの反対側も実はカワイイ

街の雑貨屋?みたいなとこ!金属製のガーデングッズが多かった

♪ココで、カップに飾れる翼(見なきゃ分かんないよね)を3ペア購入♪
ドイツ関係ない~w


もう時間が迫ってる中まだまだ突っ走るよ!!

木製の看板?売ってるお店で「木製の剣」発見!!!!!しかも鞘付きで!!
フランスで鞘無し買わなくて良かったー
クリスマスツリー2本購入♪っと思ったらその場で名前を刻印してもらえるらしい!日本語で案内がw

名前渡したら「Sir (サー) ○○」って書いてもらったw
ニョロと私はナイトになりましたw

名前だけじゃなくワサワサ模様も書いてもらえたきらきら最高きらきら

あれ?調べたら女のナイトは「Sir」じゃなくて「Dame」(デイム)の敬称をつけて呼ばれるらしい、デイム…聞かないからいいかー
甲冑・武器屋大好き ←えw
下の店、ロードオブザリングのアラゴルン1/1?フィギュアがあったw
ローテンブルクもドイツ関係無い~~~ww


リアル動物フィギュアを作ってるシュライヒ(Schleich)の新商品!!ファラウンって ホワイトドラゴン 発見!!!!
でかい箱だし…っと写真だけで諦めようと思ったが…見てたら可愛くなって購入!で、嬉しい図w
シュライヒ(Schleich)はドイツの会社!現地は安いんだぁ~♪

クリスマスマーケットに戻ってイイのあったら買おうと思ってたサンタ帽あった♪
クリスマスツリーシマシマで長いサンタ帽購入♪
作りは安っちいが8ユーロ(約1080円)だからいいか♪

クリスマスツリーニョロはグリューワイン購入!で、カップゲット!


ローテンブルクも続く…→旅レポ12


フォト蔵アルバム→「'09ドイツ*クリスマス」
大きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真がありますきらきら


にほんブログ村 フェネックへ←旅レポ応援お願いします.。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.24 04:42:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.