3538092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.08.15
XML
カテゴリ:食器
最近、新入りの器がお目見えしました。

頂いた器1

札幌の東区でおじさんが作ってるらしい(笑)手作りの器です。




7月のチャリティーでチラシを作りまくった私へのご褒美として、

仲間たちから頂きました。

お友達が、江別の陶芸市で購入してくれたのですが、

そこで、おじさんが売っていたとのことです(笑)




みんなそれぞれ頑張っていたのに、

私だけ頂くのは申し訳ない気持ちが大きかったのですが、

次回もチラシのご用命はかめこ印刷まで(笑)ということで

ありがたく頂戴いたしました。





普段はイッタラの白い器がメインの食卓なので、

私の毎度のシンプル料理では殺風景になりがちな食卓ですが、

こういう手作りの器が加わると、ちょっと暖かい雰囲気が出て好きです。



頂いた器2

地味なことに変わりはないが…

煮物とかにちょうど良い。

取り皿もちょうど良い。




最近は暑くて煮物を作る機会が減っているのですが、

とうきびをそのまま盛ったり、素麺とか、果物とか、何にでも使っています。




前に陶芸を習ったときに、

こういう器は高温で焼いて作るので、

食洗機に入れても大丈夫だと思うと先生に教わったので、

何にでも使って、食洗機で心おきなく洗っています。

(もちろん、全部の器が大丈夫ではないと思いますが)



そうそう。

その陶芸を習ったときに、私は片口の器が欲しくて片口の器を作ったのですが、

この器にも、さりげなく口が付いているのです。

頂いた器3

偶然でしょうか?

それともあの時、私が片口の器について熱く語っていたからでしょうか?

どうでしょうか?笑




このひらひらの形の中で一つだけ口になっている感じや、

色の雰囲気がとても気に入っています。

取り皿は家族の人数分、

札幌の東区のおじさんのところへ買い足しに行きたいくらいです。




大切に使いたい器がまた増えました。

お料理も、頑張りま~す^^;





さて。

夏バテ気味ですが、これから子供3人引き連れて里帰りしてきます。

明日帰ってきますが。

行ってきまーす。




あなたのクリックが明日の活力

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑クリックするとブログ村のランキングにポイントが追加されます。

励みになりますので、お暇な方はポチッと押していただけると嬉しいです。




    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.15 15:33:29
[食器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.