263252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、再放送をしているアニメのこと。
体調が良くなかったので、家に着いて直ぐに寝た。
朝方、録画したものを観た。
そして、今の展開は、プロ試験での人生を賭けての人間模様。
脱落して行くもの、残るもの、早くも合格するもの。
観てる方にも、そのことが伝わり目頭が熱くなって行く。
今だ残る純真な気持ちなのか?
友達は、つい最近、「笑いはしないが、歳とって弛み易くなったんだろう。
そんなもんだ !」と自戒を含めわたしに言った。
ううう...。

そう、話しはそうではなくて、昨日の「これから逗子へ出発 !!!」のことだろう。

昨日は、「太陽の季節」文学記念碑の除幕式あった。
石原軍団の炊き出しなどもあった。

石原知事がやはりこられた。
逗子市長も。
軍団は、舘さん、若手も挨拶した。
石原知事の親友等。
元国土交通省大臣伸晃さん。

やはり一番光っていたのは知事だった。73歳とはまったく見えない。
舘さんは、「新太郎さん、裕次郎さんの若い時は、太陽族。わたしの若い頃は、暴走族。」と言って場を和らげていた。
知事は、「小樽から逗子に来て、(手をその方向に指して、)兄弟とも自然包まれて育った。」と熱く語られた。
写真の小さいことがくやまられる。
記念碑は、故岡本太郎氏の太陽と石碑の文面と書は知事による。


その後の炊き出しになったのだが。
海を見て、アルファベット順でHの番が来るのを2時間待った。
そのこともあり、よりいっそう美味しかった。

炊き出しは、その場で、多くの人による手作り、大きな釜。大きな鉄板。
現地でも何日かの準備があったのだろう。

一人2種類と飲物なので、わたしは、"カレーライス"・"からみ餅(4つ入り)"と緑茶を貰った。
他には、焼そば・おでん・豚汁・天ぷらうどんがあった。
豚汁は舘さんが配ったりもしていた。
うどんには、大きなえびが器からはみ出していた。
飲物は宝酒造・大塚製薬が協賛。
軍団のカレー、鍋がとっても大きかった。
ちょっとしょっぱめで、辛めに出来ていたが、美味しかった。
福神漬けだってのっている。



ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.25 23:47:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カルピスがいいな作… New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.