263282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.19
XML
カテゴリ:銭湯
21:00ごろに銭湯に着く。このところ身にしみるほどに寒い日が続いている。
どこぞの競馬場では雪で払戻しになっているとか...。
ここは、天沼にある「第一宝湯」、ホッとする温かさがそこにはある。
今日もセントライフ、セントワールドがくりひろげられているところ。
セントパラダイスだ!!!
※勝手に銭湯(セントウ)の"ウ"を省略。

前回、12/15の"第一宝湯エピーソード壱"ではジェット水流のお話しの中で
写真を貼ることが出来なかった。湯気で曇ってしまったのだ。

AM 1:00 第一宝湯の有難いご協力のもと、
湯船のジェットを写させて頂くことになった。
清掃の関係で、女風呂にになってしまったのだが、
初めて観るものだから うれしく納得してしまった。

湯船が男湯と女湯との仕切りで左右対称の配置になっていること。
3つのジェットの内、左側の2つは普通の水流、右側の一つが強力と
なっている。男湯は当然、配置が逆となっている。

写真は、同じ湯船を撮ったもの。
左側写真: 浮いているピンク色のものはネットで"竹炭"が入っている。
発砲スチロールによって浮いているだ。
井戸水で竹炭、ダブルでお湯をとても軟らかくしてくれている。
有難いな~。今夜もしみるな~。

第一宝湯ジェット第一宝湯ジェット2

おやじさんとおかみさんに感謝、ありがとうございます。

 その帰り、「リバティ」に寄り、yon の身体改良の参考にと、ゲームのパッケージを片っ端から観ていった。
20日の火曜日は、ビデオ・DVD・CDが新作も含め100円の貼り紙を発見。
「明日は、借りに行くぞー。」と。

隣の「SHOP99」にも寄りお菓子のキャラを参考にと観ていった。
もちろん買物もしている。
yon の頭は今のところそのままにしてと。身体を工夫して行こう。」と。

 その帰り、「ミニストップ」に止まっていたバイクの人に
声を掛け撮らせてもらった。
なかなか好いバイクだった、そして去っていくエンジンの音が
なんともよかった...あれは、それは、ハ~レー。

ハーレー

 最後に「ゲオ」でDVDを返却。なんと、DVDのレンタル代が新しいものなら2伯3日で420円、 旧作なら7伯8日で320円と変っていた。「高~い。」て思う。

 家に着いてからタグを使って「ブログでリンクしたページを×を使って消えしても基のブログが消えないよう」に対象のリンクを修正をしてから
眠りについた。

今回、タグの勉強で覚えたこと:
...href="リンクのページのURL" target="_blank">...
「..." target="...」のtargetの前に半角のスペースを空けることが必要。


ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 22:51:10
コメント(0) | コメントを書く
[銭湯] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

自治振興作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.