263235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと4日...。

年内の市場での株式取引は、12月30日の午前中でお開きとなる。
この日が、大納会(だいのうかい)であり年内取引の最終日。

また、昨日27日が年内の受渡しが可能な最終取引日である。
早い話が、株を売った人は30日に現金化出来るし、株を買った人は代金を支払わなければならないのだ。そして今日から新年での受渡しとなる。

ただし、昨日が権利落ち日と重なる場合は、年明けの4日となる。
またこの1月4日の取引は、午前中までとなっいる。
この日が、大発会(だいはっかい)であり、戌年、新しい年の株取引のスタートとなるわけだ。

さて、話しは違うのだが、
"ミッキーマウス"のことで、「ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社」に聞いてみた。

わたし
「 ..."ペコちゃん"がはいているオーバーオールそして黄色い釦。それと同じで、"ミッキー"のものは、その名残なのでしょうか。"ミッキー"が通常はいている赤い半ズボンの中央に付いている黄色い釦?は、やはり釦ですか?」
※この釦は、白い時もある。

広 報
「たぶん、そうだと思いますが。」

わたし
「正式にはどうですか、教えてください。お願いします。」

広 報
「ちょっと待ってください。」

広 報
「釦です。」

わたし
「ありがとうございました。」

オーバーオールのものかは分からなかった。まっ、いっか。
たしかに、"ミッキー"は、肩からべルトを掛けてはいない。

"ミッキー"や犬の"プルート"は、哺乳類。
わたしの好きな"ドナルドダック"は鳥類。
しかし、手の形は同じだ。

夢がない人間になってしまった。
ここに登場しているわたしの分身の yon も
ひずめから5本指に進化して行こうと思う。
期待していてください。
期待してくれるかなぁ...。

ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.28 19:09:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

丹波北野ええ脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.