263257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

衛星通信によるセミナー

セミナー受講風景
「そこの2番のひと、分かりますか。」
<写真とコメントとは因果関係はありません。>



今回も「生涯職業能力開発促進センター」が
行っているセミナーに参加しました。
通称は、アビリティガーデン。

セミナー名は、
『経営層のための「ビジネス」に活かす知的財産』と
言っても誰でも参加が OKでした。

2/7・8 の2日間で、10:00~17:00 の12時間です。
費用: 4,500円

内容は、分かり易い知的財産の戦略的活用方法と
わたしはかってに思っています。



ここでおもしろいのは、全国にある会場を
衛星によって双方向に結んだセミナーと言うことです。
全国で60名以上の方が受講されています。

先生の講義だけではなく、他の会場の人の質問や考えを
聞くことが出来てなかなかおもしろいですねぇ。

また、企業の活用の実例を取材したビデオなども利用していて
印象に残ります。



さあ、今日も一日、
少しでも新たなことを吸収しようと思っています。
また、再認識しようと思います。


生涯職業能力開発促進センター」のホームページ:
http://www.ab-garden.ehdo.go.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.09 02:40:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カルピスがいいな作… New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.