5024667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.02.24
XML
テーマ:世界への旅(264)
カテゴリ:中南米

2010年 2月 22日(月) 152日目(ブラジル12日目)

サンパウロ何にもない街やなー、と思っていましたが、気が付いて
見れば、もう8日も過ごしていました。

ここサンパウロで、出会った旅人ですが、亜州の星次郎編で、出演の、
田岡のまゆどんご夫妻と、3回目の出会い。
蒲田の悠三郎とも、3回目の出会い、
そして、絵師のおゆみと知り合いだった、神戸の良蔵とも出会いました。


そして、1年半以上前に、僕がブログにコメント書いていた、世界一周中の
新婚旅行カップルさんにも出会いました。

そのカップルさんは、既に2年の世界の旅をしてまして、まだまだ続ける
そうです。コメントを書いた僕は、忘れてしまっていましたが、アジアの星一番と言う
見知らぬ奴が、コメントを書いていた、と、そのカップルさんが覚えていたのです。

その方のブログです。

ちょっとそこまで世界一周


今回は、一緒に、サッカー観戦し、カーニバルも一緒に見に行き、親しく
させて頂いたのであります。


さらに、りささん
サッカーやカーニバルへ、連れて行ってくれた人なんですが、先日、
食事した、サワコさんや、メグミさんと知り合いのようです。

いつも思う事ですが、バックパッカーの世界、知り合いが多いですねー。
(メグミさんのブログ見て、分かったのです。)

そんなこんなで、サンパウロの滞在期間長引いてしまいました。


本日は、リオ・デ・ジャネイロへ移動です。
滞在期間が、長いと、移動が億劫になります。荷物を詰めなおすのが、
面倒です。

中米辺りでは、移動が毎日のようだったのですけどね。


地下鉄で、長距離バス停へ行き、チケットを買います。
どでかいバス停なので、迷子になりそうです。

バスは、きれいだし、エアコンも適度に調整されて、快適でした。

リオの宿ですが、ドミにしました。

01 DSCF8144a.jpg




1部屋10ベッドもあるドミです。この部屋は、男性用。
同じような、女性用があり、さらに4ベッド、個室もあります。

個室は、な、なんと、120レアル(6000円)もするので、諦めです。

70レアルで、普通のホテルのエアコン付き個室に泊まれますが、
残念ながら、WiFiのないホテルばかりです。

それで、ベラス・アルテス・ゲストハウスにしました。
33レアル(1650円)です。無線ラン無料、使い放題

オープンして、2ヶ月との事で、ベッドや枕に、プラステックカバー
付いていて、誰も泊まった事のないベッドでした。(やったー! 新品!)

エアコン付きと聞いてましたが、夜の11時から、翌朝9時までで、
且つ、ほとんど、効きません。エアコン効果なし。
まぁ、安いから、仕方ないですな。

この大きなドミですが、本日は、宿泊客、1名アジアの星一番、独占です。
あと、2日、誰も来なければ良いのですがねー。
カーニバルの後の、隙間ですね、今は。

キッチンも、一人なので、使いやすいです。

02 DSCF8145a.jpg





持ち歩いていた、パスタを、ようやく食べられました。


明日は、得意の肉野菜炒めを作って、ビールを飲む予定です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.26 14:22:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.