5097338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2010.12.12
XML
カテゴリ:留学生活

先月より、鬱気味になったり、ネットが不調であったりして、ブログの
更新を、毎日続けられなかった
ですが、ブログにアップすべき、
イベントは、沢山ありました。

厦門の旅も、まだ完結していません。
ボチボチ、アップして行きたいと思っております。


さて、当校、四川外語学院ですが、カラオケ大会と言ったら良いのか、
カラオケプラス踊り大会と言うべきなのか、そんな催しがありました。

こんな広く、りっぱな、コンサート会場のような学校の施設です。

01 DSCF9791a.jpg






垂れ幕を見ると、どこかへ出場する予選? 決勝? のようなものの
ようです。

4~5組み、聞きましたが、あまりにヘタクソなので、そっと、抜け出して
来ました。後のほうで、うまいのが出場したと、後日、聞きましたが、
まぁ、大したことないでしょう。きっと。

この前の、日本語アニメアフレコ大会の方が、ずっと良かったです。

02 DSCF9789a.jpg





昨夜は、学校から、歩いて30分位の所で、ギターのコンサート
あると言うのを聞き込みました。

そして、16日に、僕のパートナーとなってくれる、我が校の女子大生
出演すると言うので、何はともあれ、駆けつけました。

会場は、スナックバーのような所を、貸し切りしたようです。

03 DSCF9817a.jpg





左の男の子、顔は見えませんが、我が校の、日本語学科2年生です。
もう少し、前を向いて弾けば良いと思うのですが、素人ですからね。

日本のギタリストの曲を弾いていました。「何とかコウタロウ」って人の曲です。
こう言う曲は、毎日、毎日、弾かないと、忘れてしまいますね。

04 DSCF9818a.jpg





この左の女性も、日本語学科2年生です。
この人が、僕のパートナーとなってくれる、言わば、今の、僕のギターの
師匠さんであります。

彼女は、四川外語学院ギタークラブの副部長をやっているとの事。
僕は、留学生ですが、出来たら、そのギタークラブに参加したいと
希望を出しております。

05 DSCF9823a.jpg




このギターコンサート、僕は、フォークコンサートだとばかり思って
いましたが、フォークあり、ブルースあり、クラシックらしきものもあり、
フォーク主体ですが、何でもありでした

ブルースは、5人でセッションしてましたが、本人達は、気持ちよくても
き手は飽きてしまいますね。
カクテルでも飲みながら、BGMで聞く程度なら良いのですが・・・。


この人は、全く知らない人ですが、きっちり前を向いて、観客を見て
唄っていました。声もきれいで、印象的だったので、写真に収めました。

06 DSCF9824a.jpg




そんな事で、本日は、イベントの紹介でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.12 13:04:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.