5097600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2010.12.27
XML
カテゴリ:留学生活

去る、12月16日(木)、留学生パーティがありました。
既報の通り、ギター弾き語りの出来が悪く、仲々、アップする気に
なれないでおりました。

まぁ、でも、しかし、お遊びのパーティでありますし、落ち込むことも
ないな
、と気を取り直しましたので、ここに、紹介致します。

この留学生パーティなるもの、1ヶ月ほど前から、日にちは決まって
おりました。しかし、どこで、何を、何時から、行うのか、などは、不明で
中華でも食って、ビール飲んでいれば、良いのだろう、程度に考えて
いたのであります。

恥ずかしがり屋で、奥ゆかしい、アジアの星一番は、自ら進んで、
出場して、何かをやろうなどとは、努々、一滴も考えておりませなんだ。

フランス人は、フランス語で、何かを歌う。
アメリカ娘
は、ダンスを踊る。
韓国
同盟は、唄を歌う。

などと、決まって行くので、へぇーへぇー、と眺めておりました。

所が、1週間ほど前になって、「あんたも、日本代表で何かやれ!」
名指しで言われてしまいました。頼まれると、嫌、と言えない、我が
アジアの星一番さんは、考える前に「対」と答えてしまったのであります。
(アホやなー。)

因みに、「対」とはYesの中国語であります。

一人で、出るのは、恥ずかしいので、日本語学科のギターの弾ける
女性に、なにか、一緒にやってくれと、頼み込んで、1週間、懸命に
練習
をしたのでした。


パーティ、当日。
授業が、終わって、ミニバスで、山の中腹にある、ホテルのレストランへ
向かいました。皆さんで、昼食です。

この人たちは、ロシア、ウクライナなど、ロシア語圏の人たちです。

01 DSCF9831a.jpg





見ての通り、韓国の方々です。

02 DSCF9829a.jpg





左からアメリカ、フランス、ドイツ、エジプトの面々。
このエジプト人、僕が、ルクソールで騙されたエジプト人にそっくりです。
こいつの、親父が、親族に騙されたのか? と思った程です。

先入観を、持ってはいけませんが、別のクラスだし、まだ、話していません。

03 DSCF9832a.jpg





ビールは出ない、飲むなら、自分で頼め、とか言われておりましたが、
一人、1本は出されました。それで、十分、満足です。

場所を、移動し、パーティの開始です。
僕は、出場者の二人目で、焦りまくり、ギターは止まり、声は上ずり、
散々な目に遭いましたが、演目は進みます。

我がクラスの、マイカ。 踊りました。

04 DSCF9838a.jpg





同じく、我がクラスの、フランス人、歌いました。

05 DSCF9840a.jpg





我が同胞日本人の山本君、中国語で歌いました。

06 DSCF9842a.jpg





カラオケの、どでかい部屋で行われました。
皆さん、こんな風に、座って、見て、聞いて、いるのです。

07 DSCF9841a.jpg




このロシアの女性、唄って、踊りましたが、上手でしたねー。
まるで、プロのドサ廻りのようでした。

08 DSCF9846a.jpg





僕の上の階に住む、アメリカ人カップル。
仲睦まじく、弾いて、唄っていました。

09 DSCF9843a.jpg





そして、留学生の作品披露です。
僕は、全く知らされていなかったので、そんな授業があったとは、
知る由もなく、教えてくれれば、やったのにー、と悔しがっていました。

10 DSCF9834a.jpg




そんなこんなで、12時半に始まった食事と、その後のパーティ。
終わったのは、午後5時前でした。

とても、このまま、一人淋しく、部屋へ帰る気持ちになれず、日本人を
誘って、韓国焼肉食べ放題へ出かけました。

そして、得意の、世界各国の、話をガンガン、しゃべり憂さを晴らしたので
ありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.27 07:45:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.