5096755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2011.03.28
XML
カテゴリ:留学生活


2011年3月27日(日)

ブログが、1日ずれてしまっているので、日にちを入れる事にしました。

この27日の日曜日、重慶は、とても良い天気に恵まれました。
曇り空が多い
、ここ重慶は、太陽による影が出来る日が少ないのです。

太陽が見えても、雲の向こうにあるようで、お月様を見ているような
太陽なのです
。ですから、影が出来ません。

留学生寮の管理人との本日の挨拶が、「太陽が見えている。」、と言う
言葉でしたから、如何に、太陽を見るのが珍しいか、お分かりかと思います。


太陽が出ていましたので、日中は、とても暖かかったです。
もう、春はすぐそこって感じです。


新しい枕を買って来ました。
前から使っていたのは、汚らしくなって、新しいのが欲しくなったのです。

01 DSCF3152a.jpg




新しいので、枕が高いです
「枕を高くして寝る」、と言う諺があります。「何の心配もなく安心して寝ること」
と理解しています。

日本は、余震もまだ続き、福島原発の問題も片付かず、行方不明の方々も
まだ多く見つからず、被災者の方々の避難など、枕を高くして眠れる状況
では、ないと思います。

そんな状況であるのに、新しい枕を購入し、頭を高くして寝るのは
申し訳ない気持ちであります

しかし、枕が高いのは、寝易くないですね。
首の骨が真っ直ぐになっていないからでしょうか? 首の辺りが、疲れます。


昨日も、夕食は自炊で、「肉豆腐」、に挑戦して見ました。

結果 → 見事に失敗であります。

02 DSCF3154a.jpg




これは、ゴミのようですね?

でも、ゴミではありません。

牛肉は、見えませんが、入っています。
ネギ
もかろうじて、見えてますよね?
そして、豆腐です。煮ていたら、形が崩れて、ボロボロになりました。

お味の方は?

牛肉に、味が染み付いていません。
油で炒めただけでは、ダメなんでしょうか? 次回は、少し、塩コショウで
味付けしながら、炒めて見たいと思います。

見た目は、最悪ですが、全体の味としては、まぁまぁ、食べられる味でした。


ご飯です。
これは、中国の東北米に、もち米を、少量加えて、炊いたものです。
日本語教師の女性先生に、教えて貰いました。(もち米も貰いました。)

03 DSCF3153a.jpg




少し、粘りけが出て、味も無味であったのが、少し甘い感じに
なりました。もち米を少々、加えるだけで、これほどまでに変わるのか?
と、言いたいほど、おいしくなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.28 20:46:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.