5096612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

息子と娘から父の日… ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2011.03.27
XML
カテゴリ:留学生活

思い切って、高級な炊飯器を、秋葉原で買って持参しました。
これは、既に、炊飯器置き台も、電気コードも、こちらで買って、炊ける
ように据付済であります。

そして、そして、炊飯器だけでなく、ダシ、タレと言うのでしょうか、味付類も
持参しました。
それで、重量がかなり多くなってしまったのです。

01 DSCF3136a.jpg




前面右から、本醸造しょうゆ塩コショウ味ポンオイスターソース
後面左から、マヨネーズみりん料理酒、その右が現地の料理酒、
料理酒は、こちらにもあるので、買ってくる必要はなかったですね。

醤油の大瓶は、前回買って来た物です。
これだけ、ありますから、自炊をせねばなりません。

僕は、肉野菜炒め各種(しかも塩コショウの味付けのみ)と、
カレーしか、作れるものはありません。

ですが、本日は、
「豚肉生姜焼」、に挑戦して見ました。

豚肉買って、キャベツ買って、トマトも買いました。
あとは、醤油、砂糖、みりん、料理酒で、味付けするだけです。

思ったより、簡単ですねー! 出来ました。わずか、15分で完了!

02 DSCF3150a.jpg




何故、2皿あるのか? ですと?
肉、多く焼き過ぎました。
キャベツ、多く切りすぎました。

肉は、400gほど買って、三分の一ほど使いましたので、140g程度しか
ないのですよ。
 ですから、無理して、これを、一人で、全部食べました。
(色取りが乏しいなー? と思ったら、トマト切って、乗せるのを忘れてました。)

03 DSCF3151a.jpg




味も、まぁまぁ、でしたが、もう一工夫、何かが欲しい感じです。

今、うつ病が完治していないので、ビールは控えています。
ビールとか飲まないと、料理も自炊で、出来ますな。

こんな簡単なもんですか?
主婦って、案外、なのではないでしょうか?


そう言えば、心療内科で、血液検査もしておきましょう、と言われて
血を採られましたが、中性脂肪が、な、なんと、MAX値の3倍近く
多いのです。

「ビール飲み過ぎですね。」、とお医者さんに言われました。

うつ病が治っても、毎日、ビール飲むのは、止めるかなー?


追記

朝、炊飯器で炊いて、食べ残りは、そのまま保温しておいて、
9時間後に、食べましたが、全く、朝食べた時と、味は変わりません。

むしろ、水分が多すぎたので、朝より、うまくなっていました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.27 13:36:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.