5092743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2011.04.02
XML
カテゴリ:留学生活

本日は、土曜日ですが、授業がありました。
4月5日(火)が、「清明節」で、祝日なのです。

祝日と、土曜日授業が、何故、関係するのか? と言う疑問、
日本人なら、当然、持ちますね。

月曜日の出勤、授業分を、本日の土曜日に回したのです。
で、土、日、月、、の飛び連休が、日、月、火、の3連休になるのです。

と言うことでありまして、明日から、3連休となります。

何にも予定はないので、2連休だろうが、3連休だろうが、私には、
全く関係はありません。 が、しかし、休みは嬉しいものです。

この休みを利用して、5月中旬からの、シルクロード大旅行の計画
しっかり、立てたいと思っております。


さて、昨日、一昨日の、夕食ですが、失敗した、肉豆腐の時の
牛肉が余っていましたので、牛肉と大根の煮込みを作りました。
色取りとして、さやえんどうがあると良いのですが、面倒なので止めました。

01 DSCF3203a.jpg




作り過ぎまして、一昨夜では、食べきれず、冷蔵庫に保管して、
昨夜も、又、食べました。

味の方ですが、牛肉が不味いです。
味が浸み込まず、且つ、固いのですね。ダメです。料理が下手です。

どうしたら、牛肉を、柔らかく煮込む事が出来るんでしょうか?
しかし、大根は、うまかったです。

翌日の大根は、もっとうまくなっていました。

02 DSCF3204a.jpg




昨日の授業では、食事が主題でした。
その時に、カナダから来た、おばあちゃん、中国の牛肉は不味い
と言ってました。

そしたら、若い中国人の先生が、この辺りでは、あまり牛肉は食べず、
豚肉が多い。東北の方は、牛肉を多く食べる、新彊やモンゴルは、
羊肉を多く食べる、と解説してくれました。

とすると、料理の腕でなく、元々、牛肉の質が悪いのかも知れません。

牛肉料理で、手頃に作れるのがあったら、又、挑戦して見たいと
思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.02 16:12:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.