5097367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2011.04.06
XML
カテゴリ:留学生活

シルクロードの旅、危うし!

問題発生です。 大問題になるかどうかは、どう思うかであって、
シルクロードの旅に、行けなくなる事はありませんが。

どう言う問題かと言いますと、大学からの反対です。

説明した事項
 1.5月中旬から、旅に出る。
 2.7月末に、ビザが切れるので、7月中旬に帰って来る。
 3.ビザの延長申請を、いつ、どのようにしたら良いか?

と、ビザの申請の相談に行ったのです。

ところが大学側は、こう言うのです。
 1.Xビザ(留学ビザ)で、旅行は出来ない。
 2.旅に出るなら、その時点にて、Xビザは、キャンセルされる。

な、なにー! ならば、計画落第した意味ないじゃん!
と、言いたい所、それを言えないのが、辛いです。

あのー、そこを、何とか、出来ないもので、ござんしょうか?」
と、おずおずと、下手から、きりだすと、「夏休みに行けば良いだろう。」
との、釣れない返事です。

全く、困りました。
今期は、勉強をしないで、旅三昧を目論んでいたのに、これでは、
計画が台無しです。

「もう、留学止めて、旅に出るか?」、とも思いましたが、留学生寮の
我が部屋は、長期滞在する為に、から、炊飯器から、大きな包丁から
全て揃えました。

寝室にあったテレビさえ、アンテナケーブルを14mも買って来て、
居間で見られるように、移動したばかりです。


9月からの前期には、授業に復活したい、とも言うと、大学側は、
それを許可するかどうかは、分からない。旅行の為に、当校が、
Xビザ(留学ビザ)を、公安に申請する訳にはいかない、と言うのです。

全く、融通の利かない学校です。

止むを得ず、「6月中旬から、8月中旬までの旅なら、どうでっしゃろ?
と、話すと、校長と相談するとの返事です。

もし、ダメだったら、F/Lビザ(3ヶ月有効)を、取り直して、且つ、
7月、8月と、時期をずらして、行くしかないことになります。


はてさて、どうなることやら?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 18:08:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.