5055474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2020.07.09
XML
テーマ:とんかつ(300)
カテゴリ:チェンマイ
ニマンヘミンにあるトンカツ屋で、味噌カツ丼を食べて来ました。

これです。
ボリュームはあるし、ちょっと甘過ぎですが、美味しく食べました。
味噌カツ丼なんですが、味噌味は、少ししか感じませんでしたな。

量は多いし、食ったー! って、感じです。







ミイウのトンカツと、看板が出ています。
しかし、ちゃ~おには、ミューのカツ、と書いてあります。

MUs Katsu と書いてありますので、発音的には、ミューの方が近いの
でしょうか? これ、誰かの名前らしいですよ。 誰かの名前を店名に
したと聞きました。







125バーツ=440円です。
かなり高いですねー! 牡丹でも、カツ丼は、60バーツですから、2倍です。

牡丹の2倍の味と量があるかと言いますと、そこまではないですね。
ですから、大金持ちでない限り、牡丹で食べた方が良いと思います。

大阪のおかんは、トンカツ35バーツ=120円です。(ご飯なしで)
ここは、どうして、こんなに高いのでしょうねー? 分かりません。

でも、タイ人のお客さん、入っていましたよ。







味噌汁も付いています。







これがメニューですが、味噌カツが一番安いでしょうか?







カツ丼は、129バーツ=450円です。







わらじとんかつセットは、135バーツ=470円です。







お店です。
場所は、ニマンヘミンのソイ13を西へ行き、ニマンヘミン道路を横切ると
お店が左側に並んでいます。その数軒先にあります。



まぁ、お金がある人は、試しに食べて見て下さい。





本当は、味噌カツ丼を食べるつもりはなかったのです。
肉骨茶(バクテー)を食べたいと思って、ワンニマンへ行ったのです。







ありゃー? 肉骨茶のお店があった所です。
パッタイの店に代わっています。肉骨茶、つぶれちゃったのかなー?

肉骨茶(バクテー)は、マレーシアやシンガポールでは人気ありますが、
タイ人には合わなかったでしょうか? 病みつきになる味なんですよ。

食欲ない時でも、肉骨茶で、ご飯が、ガンガン食べられます。
残念ですなー! 撤退したんでしょうね。







パッタイの隣に、ケバブがありました。よっぽどケバブにしようかと
思ったのですが、パンを食べたい気分でないのです。

そう言えば、行ったことないけど、近藤食堂ってのがあるよなー? と
思い出しました。







他にも店はありましたが、食べたいような店が見つかりません。







それで、近藤食堂へ行こうとしたのです。しかし、どこが近藤食堂か
分からず、トンカツ屋さんを見つけた次第です。

まぁ、新しいお店で、味噌カツ丼を食べられたから良いでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.09 06:47:45
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.