貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

linaria ? リナリア? New! tougei1013さん

在庫の写真が無くな… New! ひでわくさんさん

大相撲 2024年7月名… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

ヨッシー@ Re:50日目 ティルベリー イギリスに上陸   ~(06/03) New! 今時有料WiFiは頂けませんね? 料金は送…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみさんへ ご無沙汰しています…
まさ&まみ@ Re:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみのまさです。ご無沙汰です。…

2023.04.30
テーマ:世界への旅(298)
カテゴリ:世界への旅
ギリシャ、イタリア方面の旅14日目 2023年4月28日(金)

本日はアテネからピレウス港へ行き、そこで船に乗ってミコノス島へ
移動します。

朝7時に宿に頼んでタクシーを呼んで貰い出発しました。実は船は7時半の
出航だったのですが、メールが来て9時半出航に変わったとの事です。

それで、出勤時間帯の7時出発になったので、宿の受付が早めに出た方が
良いと言う事でした。

それで、出航前2時間半も前に出たのです。

しかしながら、道路は空いておりたった15分で港に着いてしまいました。
2時間15分も待たねばなりません。

因みにタクシー代は25ユーロ=3600円でした。メーターでなくフィックス
でした。損したのでしょうな、多少は。

船の近くのカフェでゆったりと時間待ちし、出航の1時間半前頃に船に
乗りました。

エスカレーターのある大きな船です。

我々はほぼ一番乗りで客席には誰もいません。因みに船のチェックインは
オンラインです。e-ticket は、キヌエさんのi-padで写真に撮って、それを
乗船時に係員に見せます。

それで乗船Okです。

船から見た、ピレウス港です。

反対側には沢山の家が見えます。ピレウス港近辺にも住んでいる人が
沢山いるのでしょうか。

定刻から10分遅れて出航しました。外は涼しすぎますが、陽当たりの
良い席には白人が座っていましたね。

船は波を蹴って順調に進みます。

12時にはずいぶん早いですが、昼食にしました。昨日の夕食、
今朝の朝食、そして昼食と、ハムとチーズのサンドイッチです。

少々飽きましたな。忙しかったため、止むを得ません。
今夜は、肉に野菜をたっぷり食べましょう。

個室が並ぶ廊下です。ここで20分程歩いて運動をしました。
15往復ほどしたでしょうか?

誰も来なかったので、3000歩ほど歩きました。良い運動です。

シロス島に着きました。ミコノス島直行でなく他の島にも寄るようです。

ピレウス港からシロス島、ティノス島を経てミコノス島へ行きます。
位置関係は、地図の通りです。

ティノス島に着きました。14時10分です。

そしてティノス島からミコノス島はすぐです。ニューポートに着きます。

ニューポートからタクシーでミコノスタウンへ行こうとしましたが、タクシーは
見当たりません。沢山の観光客が船から降りましたが、ほとんどの客は
迎えに来て貰っています。

ミコノスタウン行きSEA BUSと言う看板を見つけました。
矢印の方向へ歩いて行くと、小さな舟が待っています。
この舟でオールドポートへ行くようです。

2ユーロ=300円で行けます。

この赤印のニューポートからオールドポートへ行きますが、わずか10分
程度でオールドポートに着きました。

この白い街並みがミコノスタウンのようです。

SEA BAS とミコノスタウンです。

宿への行き方が分かりません。クリスさんのスマホが活躍です。
マップで宿を見つけその指示で歩きます。オールドポートからわずか
数分で着きました。

宿には誰もいなかったですが、道路の反対側の家に人がいて、鍵を
渡してくれました。

難無く宿にチェックイン出来ました。キヌエさんとアジアの星一番の
ベッドです。ミコノス島ではベッドに寝られます。良かったー。

クリスさんとのりちゃんのベッドです。40m2ですが、割と使い易い
部屋ですね。

アジアの星一番の作業場兼キッチンテーブルです。

トイレとシャワールームです。シャワー室が小さくカーテンがないので
気を使いながらシャワーを浴びないと部屋がビショビショになって
しまいます。

部屋で休んで夕食の為に外出します。買い物ついでに町を散策。
全ての家が白で道路も白です。美しい町ですね。

落書きは全くありません。

こんな所にもレストランがあります。

買物して港に戻りました。宿のおばさんに教えて貰ったレストランを
探します。

ようやく見つけました。この店です。何と読むのでしょうね。

アルファビールを頼みました。もう何度も飲みましたよ。

グリークサラダです。キューリが多いです。

ソーセージを頼んだらこれが出て来ました。意外と美味しいのですよ。
ビールのつまみに最高です。

皆さんもう少し飲みたいと言うのでウゾを頼みました。9ユーロ=1300円です。

水を入れると白くなります。氷も持って来ましたので、氷を入れて水を入れて
飲むのが定番のようです。

隣のテーブルには、美しい娘さん五人組が座りました。のりちゃんが
挨拶しています。

パンも頼みましたぞ。

イカです。一人二切れずつ位しかありません。

ここがレストランの中です。風が強く寒いです。防寒着を着ている
お客さんもいましたぞ。プラスチックのシートで囲まれているので、
防風はされています。

美女5人組と乾杯とか言って騒いでいたら、美女連の後ろに座っていた
人達とも仲良くなり、乾杯とかしていました。

そしたらその人たちからウゾの差し入れがありました。日本人と言うので
親しさを感じてくれたのでしょうか?

有難く頂きましたぞ。親しい人達ですね。この近辺の島々から来られた
方のようです。

美女連と仲良くなったのりちゃんです。20歳位の仲間のようです。
皆さん若くて綺麗ですね。

ビール飲んで、ウゾを飲んで酔っ払って宿に帰ります。宿の窓からの
夜景です。

この部屋の夜景も綺麗ですね。

部屋に戻り、ウィスキーのお湯割りを飲みながら、おしゃべりしました。
飲んべぇの相手はしていられないと、キヌエさんは一人でベッドの中です。

いやー、楽しい夜でした。良い人達に出会いました。

Last updated  2023.04.30 09:48:50