5092228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2023.05.01
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
ギリシャ、イタリア方面の旅15日目 2023年4月29日(土)

朝は4時半頃から起きてブログの下書きを行います。毎朝の日課ですね。
1時間半位は掛かります。

6時過ぎ、キヌエさんが作ってくれた朝食を食べます。美味しそうな
野菜サラダです。パンばっかりだったので久しぶりの野菜のような気がします。







食パンです。これにハムやチーズ、トマトなどを挟んで食べます。







10時頃までゆったりして島の散歩に出かけました。この階段を登った
ところが我々の宿泊している宿となります。

40m2と広くはないですが、使い易い部屋です。2泊で244ユーロ=3.7万円
ですから一人一泊4500円程度です。

地球の歩き方を見ると、1泊高いホテルで1000ユーロ=15万円、安いホテルでも
200ユーロ=3万円はします。

ですので4500円は格安なのです。







港を歩きます。風車が6個あると言う丘を目指して歩きます。







港の先端の方まで来ました。こんな所にもレストランがあります。」







真っ白な教会、パラポルティア教会です。この教会は絵葉書にも
なっているそうです。そしてこの辺りにはペリカンも出没するらしいですが、
この日はいなかったです。







こんなショップがある通りを歩いて行きます。海にすぐ近いです。







風車が見えて来ました。6個ありますね。







小麦を挽くために使われていたそうですが、今は観光の目玉に
なっています。







風車は海の近くまであります。







綺麗な海ですね。現地のおっさんが魚釣りしていましたが全く釣れて
いませんでした。







歩いて行ったら南のバスステーションに出ました。ここからヌーディスト
ビーチで有名らしいスーパーパラダイスビーチに行くバスが出ます。

町は小さいし時間もあるので、行って見る事にしました。
往復10ユーロ=1500円と高いですが、止むを得ません。

15分程走って行きます。







このミニバンでやって来ました。愛想のない運転手でしたな。







スーパーパラダイス ビーチクラブミコノスです。







ビーチです。島内で最も洗練されたビーチとの事です。







ビーチの前に椅子が準備されています。参考の為に、座ったら幾らなのか
聞いて見ました。

な、なんと、1.2万円です。どビックリしましたな。一番後ろの席でも
1万円します。

そんな所に座れません。







桟橋がありました。フローティングです。歩いて見ましたが波で揺れるので
怖いですぞ。







1万円の椅子には座れないので、木が置いてある所を探して昼食です。
パンサンドを買って来たので、それを食べます。

たった3.5ユーロ=500円です。こんなホテルで食べたら5000円は
するでしょうな。それも最低でも5000円位ですよ。

貧乏旅人にはそんな大金を昼食に使えません。

涼しい位なので泳いでいる人はいません。従ってヌーディストも
いませんでした。







ミニバンに乗ってバスステーションまで帰って来ました。
ミコノスと入ったカバンや帽子を売っています。

しかしTシャツでも30ユーロ=4500円もします。買いませんよね。







美しい良い町ですよね。歩いていて気持ち良いです。







足を出したお姉さん達も歩いています。







若夫婦らしき奥さんが写真を撮りましょうか? と日本語で話しかけて
きてくれました。

写真を撮って貰いましたが、旦那さんが日本人で奥さんは中国人、
サウジアラビアで働いているとの事です。

アジアの星一番もサウジで働いて事があるので、話が合いました。
そして奥さんは上海出身です。中国語で少し話しましたぞ。







まだ午後2時になっていませんが、宿に帰る事にしました。
町は小さいので、半日もあれば十分見られますね。

さて夕方です。夕食に出かけます。ネットで探してスブラキ専門店に
行きました。スブラキとは何度か食べましたが、串焼きです。









アルファビールです。330ccの缶しかありません。それで3.9ユーロ=580円。
高いですね。そして1本では足りません。

しかし飲んべぇには、だからと言って我慢は出来ません。飲みますな。
そして2本目も飲みます。







SOUVLAKI STORY スブラキストーリーと言う店です。どうもチェーン店らしく
ミコノス島内にもう1軒あるようです。







いつものグリークサラダです。チーズが多いですね。これを4人で均等に
分けて食べます。キヌエさんがいつも分けてくれるので有難いです。







パンを頼んだらこんなに沢山来ました。これで4人前でしょうか?
一人当たり4枚もありますぞ。食べ易いパンです。

でも食べ切れず、持ち帰りました。







これがスブラキです。美味しいですねー! さすがスブラキ専門店、今までで
一番美味しかったです。肉が柔らかくて味付けも最高でした。

1本2ユーロ=300円です。安いですか?

ここでのお勘定ですが、26ユーロ=3900円です。
お一人様1000円しません。今までで最安でしょうか。
最もグリークサラダとスブラキとパンしか頼んでいませんが。

ビールは別ですよ。ビールは8ユーロ=1200円しました。
アジアの星一番は合計2200円です。







小缶ビールを2本飲んで気分は最高。ミコノス島の港を歩きながら
宿に向かいます。まだ午後7時前なので昼のように明るいです。

右下は、額縁のようなのが準備されており、そこで観光客さん達が
記念写真を撮るようです。







真っ青な海の色と同じような空、そして白い家、綺麗ですねー!







宿に帰り買い置きのウイスキーをお湯で割って飲みます。
ギリシャの焼酎ウゾもあるのですが、そこまでは飲めません。

薄いお湯割り1杯で十分です。早く寝ると早く起きてしまいますが、
我慢しきれず。21時にはベッドに入ってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.01 11:14:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.