1177122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2007
XML
カテゴリ:電装系

オーディオ取り付け1

 

 

さてこれは何でしょう?(爆

前回のソロツーリングでは一人で走ることが気軽である反面、夜間などの走行では景色も楽しめず高速を一定速度で走ることはある意味「眠気との戦い」だったりします。

移動中の退屈しのぎにというとやっぱりラジオを聴いたり音楽を聴いたりというのが一般的ですね。

ただ、スピーカーを取り付けてみんなに聞こえる・・・って言うのは自分的に抵抗があり、もう少しどうにかならないかなぁと言うことでipodを購入しました。

 

ヘッドフォンを直接耳に差して乗車するのはとても危険ですし、道交法違反になります。

そこで耳掛け式のヘッドフォンのアーム部分を取り払い、ヘルメットのイヤーパッドの隙間にベルクロで貼り付けました。これでTPOに応じてヘッドフォンの脱着が容易に行えるようになりました。

 

街中で使用することは無いですが、40~80キロでの使用感は上々です。
しかしいざ高速に乗りある程度の速度が乗ってしまうと風切り音で音が消されてしまいました。

 

使いたい高速道路で楽しめないのでは意味が無いです。しかもipodの音量を上げてしまうと、電池の減りが結構早いです。

どうしようかなぁなんて部室で悩んでいた所、店長さんが「ヘッドフォンアンプを作ってみては?」とアドバイスしてくれました。

ということで秋葉原にて5Wアンプキットと言うものを購入。1号機を製作しました。
(取り付けイメージです)

オーディオ2.jpg

(・∀・)イイ!

安定した音量・広がる低域。当たり前ですがipod単体に比べしっかり鳴らしてくれます(5Wアンプなんだから当たり前ですが・・・)

言い換えれば排気量が上がって全体的にトルクアップしたような感じです。

試しに高速道路に乗って聴いても今までのように風切り音で音が消されてしまうと言うことがなく、高速走行が楽しくなりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2007 01:06:06 AM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

良いイタリアンレス… New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.