【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

月光賛歌

月光賛歌

フリーページ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
2006年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
期待と不安でいっぱいだった東京への旅行。
無事に行って戻って来ました♪
画像もそこそこ撮って来たので何日かに分けて書くようになるかも知れません。
まぁ早く書いてしまわないと忘れちゃうので、頑張って短い日数で書き切りたいなぁ^^;
では、日記の始まり始まりぃ~~ヾ(゜∀゜)ノ〃


東京では雨の心配もあって、一応折りたたみの傘を用意して家を出たのが7時25分。
最寄の駅から盛岡駅まで行くのだけれど、時間が時間なので電車の中は学生がたくさん!
みんな(では無いけれど)教科書を読んだりしてお勉強∥x・)
その中、同じ立場の息子は無言で無関心を装い知らんぷり(笑

でも、みんなが学校に行くのに自分は東京まで行くと言うのに優越感までは行かないまでも気分が良いに違いない(と私は見てた 笑

前日、息子に指定券&乗車券を受け取って貰ってたので、発車時間までに新幹線内で飲み食いする物を購入して時間潰しをし、どうせ始発なのだから早めに乗っても大丈夫だろうとホームに向かいました。
案の定、もう新幹線が停まってたのですぐに乗り込んで席を確認。
それが1番の席だったから壁と向き合う感じで何となく圧迫感(;゜∀゜)

喫煙車両で、どれくらい人が居るんだろうと思って見回すと数人しか乗って居なくて静かなものでした。
圧迫感も慣れて来ると全然気にならなくなり、買って来たサンドイッチやジュースで軽く食事をしてDSで遊んだりしてるうちに昼ちょっと前に上野に到着したんです。
割合に近かったなぁ!!

娘に連絡取ってたので、改札を出た所で合流しました。
それから日暮里に行ってホテルに荷物を預けて、まずは腹ごしらえ♪
蕎麦屋さんを見付けて入って頼んだのだけど、息子が頼んだのが「たぬき丼」
どういうのが出て来るか楽しみにしていたら・・・うん? なんか卵でとじてあるけど、どこが「たぬき」?
味もそこそこだったらしい^^;
私は「たぬきうどん」を食べたのだけど、地元で食べた方が美味しいなぁ・・・(;´~`)

それから上野に戻って東京都美術館へ!
雨も降っていないので、周りを見回しながら奥へ奥へ・・・
すると大きなポスターがありました♪




美術館





中に入って鑑賞開始!
もう凄かったですよ!!
人も多かったのでビックリだったけれど、見られると思わなかった作品を見る事が出来て感激ヾ(´▽`)/
エル・グレコやムリーリョやルーべンスの作品があったので離れて見たり、近付いてみたり・・・
息子も、それはもうじっくり見てるようで、なかなか先に進まない^^;
まぁ、息子に本物の絵を見せてあげたくて学校を休ませて連れて行ったので味わい尽くして欲しいから じっくり見てもらいたいんだけれど、でも3時に伏義さんと待ち合わせをしてるので それまでには全部見終わらないとならない。
普通に見てれば充分に回れるんだけれど、息子のスピードで回ると絶対に時間オーバーしちゃうので少し急かせました。
じっくり見たかったようだけど、途中で時間切れになるよりも ざっとでも全部見れる方が良いかと思って・・・
で、最後まで見て携帯をチェックしたら伏義さんからメールが来てるし電話もあったようで(;゜∀゜)
美術館の中って圏外になる場所が多くて、返信をしようとしても出来ない・・・
だから歩きながら送信を試みて、ようやく送れたと思ったら目の前にご本人!!Σ( ̄□ ̄∥)
ビックリしたぁ~~!!

挨拶して全員を軽く紹介してから移動しようと思い外を見ると雨!!
あらあら・・・( ̄ロ ̄; 考えれば預けた荷物の中に傘を入れてたんだった!!
意味無いじゃん。。。
仕方が無いので、みんなで外に出たけれど結構な降り^^;
そうしたら、伏義さんが傘を貸してくれたんです!
それで私だけ傘を使用して歩いてしまった(;゜∀゜)
なるべく雨に濡れないコース取りをして六本木まで♪
そこは流石詳しい人ですよヾ(´▽`)/  もうスイスイって感じ!
初めて乗る「東京メトロ」。 駅名に感動してしまった(笑
だって時代劇に出て来る地名なんですよ!!  もう嬉しくって嬉しくって、田舎モノ丸出し(爆

感激してるうちに六本木到着♪
六本木ヒルズで観光しました(*´ー`)b
それもチケットを伏義さんに買って頂いての観光・・・
人数が人数だけに申し訳無くて^^;
でも、遠慮するのも失礼なので喜んでチケットを受け取り52階まで!



ヒルズからの景色





こんな風景を見る事なんて無いから、雨で視界が悪いけれどじっくりと見ました^^
ちなみに、画像の真ん中にあるオレンジの馬蹄形のものはニュースでやってたドンキホーテのジェットコースターですってw(*゚O゚)wオォ─ッ
他にも青山墓地を見たり、高速とは名ばかりの高速を見て批判してみたりしてると驚くもの発見!!



52階のアリ?





ここって52階だったよねぇ!?
何でこんな高さにアリのような虫が張り付いてるんだろう???
「風で飛ばされた?」とかみんなで言い合ってしばらく鑑賞(ぇ
その後はお土産を見て回りました。
で、ついつい買ってしまったのが2点(;゜∀゜)



ハンパンダ





しゃちょー





「ハンパンダ」と「しゃちょー」ですヾ(゜∀゜)ノ〃
しゃちょーの方は娘も気に入ったので同じのを2個買いました(笑
ちなみに、しゃちょーの画像は娘が撮ったのを送ってもらって引用しました^^;

その後、ヒルズのコンビニでビニール傘を買ってから伏義さん行き付けのお洒落なBAR(バール)へ連れて行って頂きましたよ♪
とっても雰囲気の良いお店で素敵(*´ω`*)ウットリ
そこでカプチーノやジェラートなどを頂いたんですが、これがまたビックリ!!
婿さんのカプチーノはスズメさん♪



スズメ





私のカプチーノはウサギさん♪


ウサギ





勿体無くて飲めない感じΣ( ̄□ ̄∥)
でも、心を鬼にして(?)砂糖を入れて飲んでみたら美味しいこと・・・
更に伏義さんが選んで持って来てくれたジェラートは頬っぺたが落ちそうなくらい美味しい♪
もう満足なのだけど、これからがまた更に楽しみな時間!!

と言う辺りで一旦終了します(;゜∀゜)
夜の部のお話はまた後で・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 15時52分04秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rashion

rashion

お気に入りブログ

Nonsense Story ふーたろー5932さん
†World of Azure† †夜兎†さん
京ちゃんの日記 京ちゃんぱぱさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
chun36jet project~… chun36jetさん
さんちぇのページ sanche_さん
今古有神奉志士 啓椎さん
氷雨乱舞 【クレア】さん
ENJOYroom!? 破○○さん

コメント新着

 しかせんべい@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) ご無沙汰しております。 私はブログ更新を…
 chun36jet@ Re:サボりまくっちゃいました^^;(07/23) rashionさんご無沙汰しております。 ご体…
 rashion@ Re[5]:何でなんだろう???(07/06) ピクシーさんへ あらまぁ・・・それは残…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.