296892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カンころ通り RIDE ON TIME

カンころ通り RIDE ON TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nekonokaze(クロージョー)

nekonokaze(クロージョー)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Category

Recent Posts

Favorite Blog

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
小麦MAMAブログへよ… 小麦MAMAさん
くろねこ生活。 モモねこさん
スコ猫 茶太郎の日記 にゃんはるさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
2010.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか、ブログ更新できにゃ~い。


005.JPG

↑ ずいぶん前に撮った、犬のポンちゃんの写真。(最近写真撮ってにゃいな~)

先日

ポンちゃんが、変な咳をしていたので・・
あれ?

なんだろ?

何日か・・続いて

ネットで 犬の咳に付いて調べていたら・・

シーズーに多い老化現象?とか

不整脈、心臓病?

フィラリア? 予防をしていても、ワンコが予防薬を・・ゲッとしている場合がある??

そういえば

わたしが子供のとき飼っていたワンコが、フィラリアになったとき変な咳をしていた。

ええええええ! オーマイ ガア~ット \(◎o◎)/!


すぐ 病院へ


結果は、もちろん陰性。 そりゃ・・そうだろう!

至って 健康体だと。

咳は・・

気管支の炎症?ってことで、 抗生物質をいただきましたが。


病院行ったあと・・

一度も咳をしていない。(薬服用してないのに・・)


家族に・・変な咳してたよね~?って言ったら


ああ、あれ 食べ過ぎじゃない~?


え! ((+_+))


でも

ポンちゃんも今年で12歳。

目も濁ってきてるけど・・

これは白内障というより・・濁りで老化現象なんだって。

年相応ですだって。


まだまだ 元気だね。


しかし

病気じゃなくて良かったよお。



猫のちょびスケ君も・・最近 寄る年波。

爺さん猫になってきた。

(どうも、推定年齢より、年なんじゃないか?って思うこのごろ)


寝ているとき・・ちょびスケの手を握りながら、

虹の橋のたもとで待ってるんだよ~♪

先に行くんじゃないよ。

不気味に口を開けて・・返事をするちょびスケ。

爺さん猫に見せかけて・・


家人が寝静まる夜中。

戸棚を開けて・・海苔だろうが、カツオのダシパックを・・食ってしまう。


朝 起きると  バラバラに荒らされるキッチンで


おまえなんか・・虹の橋で置いてくぞおお~ と吠える ワタシ。


スタコラさ~と逃げる ちょびスケ。


まだまだ・・

大丈夫かな。



ははは。

220.JPG

猫のテンちゃんは・・のほほんと生きている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.13 22:12:40
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.