818063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2005
XML
テーマ:ニュース(99793)
カテゴリ:その他
  
 小泉! 失せろ!!

 


 規制緩和も結構だが、度を過ぎると世の中トンデモない事になってしまうと
言う事の教訓である、今回のデタラメ欠陥マンション工事の件は。
 『新自由主義経済』とか『規制緩和』だとかいって、野放しに強者の奔放な
活動を許していると、社会は外資だとか村上、ホリエモンだとかいった守銭奴の横行、主演する舞台となってしまう。

 倫理観の欠けた『利潤追求第一主義』、ウソのまかり通る世界......

 内部告発によると、今度摘発された事件の本元建築主の「ヒューザー」なる会社の役員たちは、共犯の木村建設、それに国会議員、国交省の役人たちを引き連れ
週3.4回もゴルフ三昧の末高級ホテルで遊び呆けていたそうだ。

 全ては金中心にグルグル回り、世の規範を外れぬ様見守るべき立場にある
筈の役人共も一緒になって呆けていた訳だ。

 ● 総理小泉の『構造改革のウソ』で固めた詐欺内閣!!
 
 ● 国の認定する『ウソカラクリの検査機関』!!
  (イーホームズは官僚との陰の関係があるらしく、法改正の二年も前から
  会社設立の準備を進めその後急速な発展を遂げたという。)
 
 ● 欠陥商品平気で売りつけ、利潤の追求のみに貪欲な商人たち!!
 
 ● 代議士―官僚―業者と連なる『ウソー詐欺』のまかり通る今の世の中!!

 ● 公共善を知らない『賎民資本主義』の世界、、、と今の日本の倫理観なき姿を  憂う 藤原肇著
   
[小泉純一郎と日本の病理]


それにしても、最近の日本の政界は異様な空気に満ちている。「郵政解散」から総選挙に至る過程は、まさに、ゾンビが跋扈する世界ではなかったか?ここでは、もはやすべての秩序が失われ、あらゆるものが蠢き、叫び、徘徊した。                  (藤原 肇)


 タガの外れた樽の如く バラバラ寸前の今のニッポン!!........



 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ポータルブログへ


 [森田実の時代を斬る]

 [阿修羅] 投稿板


 上記 [森田実」 「阿修羅」を是非ご照覧あれ!!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2005 09:34:06 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.