817733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2005
XML
テーマ:ニュース(99716)
カテゴリ:その他


 小泉! 失せろ!!






● 小泉首相「再発防止策が大事」 耐震強度偽装問題で
   朝日COM 2005年11月29日21時07分

● 武部自民幹事長、業界保護発言一転 「徹底した究明を」 
         2005年11月29日19時21分

● <耐震偽造>ヒューザー社長にゼネコンも紹介 伊藤元長官 (毎日新聞)

● 小泉首相も浮上 小嶋社長の政界人脈 社長室に二人の写真   
   日刊ゲンダイ 11月29日

先日関東地方の不動産関係の方から頂いたメール、もいちど紹介する。

『伊藤公介衆院議員の資金集めパーティーが12/12に六本木アカデミーヒルズの40Fで行われますが、その案内状の発起人には、森前総理や安倍さん、中川さんと並んで、ヒューザーの小嶋 進社長も列記されています。
やはりかなりの親交があるんでしょう。
ちなみに、パー券は、2万円です。』......

 事件の発覚したいま、のほほんと来月のパーテイにこのメンバー勢ぞろいはないだろうが、そう云えば、この安部幹事長も、きのうだったか『救済に公的資金を使う』積り、なんて言っていた。 いい気なもんだ!!....
 それをやるなら、関連した政治屋・汚濁官僚・業界筋のみんなでやれってんだ!
国民の汗と血の結晶である『税金』を気軽に悪の尻拭いに使うなってんだ!!..。


だんだんと政界との繋がりも明らかとなって来た今回の事件、不思議と未だに
警察が動かない。 権力者の時間稼ぎか?.... もうヒューザーたちも大部の『金』は隠したろう、安全地帯に....

 今後捜査の手が何処まで伸びるかだが、検察・判官が権力者の掌中にガッシリと握られている限り、途中で沙汰やみとなるか。.....

 大疑獄事件へと発展し、この際キレイサッパリと政界が浄化されれば、結構なんだが、そうもいかないような気がする。
 田中角栄の事件、あれは逮捕にまで至ったが、裏に米国の操作・意思が働いていた。 中国に接近する田中が米国にとって不快な存在だったのだろう。
 
 小泉はブッシュのお気に入り、ブッシュ人気に凋落の気配ありと言えども、
いまだ大統領の座にあり、裏で小泉政権を支えるだろう。

 検察あたりが、正義感を発揮して『この際、全ての膿を搾り出す!!』と動けば大変結構だが、法務省を通じて、人事権を握る権力者たちに彼ら検察陣も弱いとの事、所詮庶民の浮かべるうたかたの夢に終わるのだろう。

 今後どういった展開をするのか、しばし注目するとしよう。




 
 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ポータルブログへ


 [森田実の時代を斬る]

 [阿修羅] 投稿板


 上記 [森田実」 「阿修羅」を是非ご照覧あれ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2005 07:15:15 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「光る君へ」と枕草子 New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.