817319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2006
XML
カテゴリ:その他
 
安倍内閣の行革担当相は天下り規制撤廃という、正に時代の要請に逆行する私案を
発表した。 安倍内閣の指向する『改革?』がドコを指しているのかが良く判る。

営利企業への再就職を2年間禁止する現行規定を撤廃。その代わりに再就職後の出身省庁への口利き行為を禁止し、違反者には罰則を含む制裁措置を科す。

 諸悪の根源、『天下りと特殊法人の禁止・撤廃』こそ『行政改革』の真っ先に手を付けるべき所、小泉も口先だけで、田中真紀子を官僚の要求に従って辞めさせたあたりから
、つまりはショッパナから官僚のいいなり政治の連続だった。 改革どころか以前より官僚の縄張り利権を拡大させてしまった。  
 なるほど、その小泉政策を引き継ぐ安倍政権はより強く官僚と結託、自分たちに

とってより住みよい、官僚共々なんでも思うように操縦出来る自分たちにとっての
桃源郷『美しい国造り』にいそしもうって次第か!!

 こんな逆行行政を何時までも許しておいていいのだろうか。

 造られたものか、どうだか知らないが、この『改悪急進内閣』の支持率が70%を
示しているとか、メディア使った、扇動・衆愚政治が軌道に乗ってるって事か!!

 何時までも良心・ジャーナリスト精神に目覚めぬ幹部たちがメディアを牛耳ってる
限りは、この悲劇的・喜劇的政治劇場の幕は降りないだろう。

 ネットでいくら叫んでも、真相が伝わるのは極一部分、大衆のほとんどは自ら考える事も無く、大メディアの伝える一方的な与党広報のみ受け入れて、安倍でよしとするのだろう。

 戦前・戦中と日本を牛耳った者たちの末裔、3代目・4代目が敗戦後も相変わらず政権の中央に居座り、明治維新より続く中央官僚権力とスクラム組んで自分たち支配層の為の
国造りに専念する、、、 日本が変わる訳ないか!!...

 アア、あとは流血革命しかないが、体制に呑み込まれ、暗示に掛かった今の若者のエネルギーではそれも所詮は無理な話。

 もし安倍支持70%が真実なのであれば、次の選挙も逆転は期待も出来ず、所詮現体制
が続行するって事になるが、それでも90%を占める”絞られ族”は納得して生きてゆく
のだろうか?!!...。

 これって正に、愚かな大衆を騙し込んだ『衆愚政治』の典型だな!!...


 
 ● Yahooの行った調査結果が出た。 大マスコミの発表する支持率とは逆に
 支持しないが6割近くを占めた。 一体ドッチが本当なんだろう?!!...
   
 あなたは安倍内閣を支持しますか、しませんか?
 http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3530&wv=1
 2006年09月26日より 計1365票

 支持する 33% 444 票
 支持しない 59% 803 票
 いえない/わからない 9% 118 票
 


   にほんブログ村 政治ブログへ 
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2006 08:38:47 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

シングル民主主義 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.