816501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  
 ある掲示板にこんな格差比較表が載っていた。

 フジテレビ       【平均年齢】39.7歳 【平均年収】1574万円
TBS          【平均年齢】49.5歳 【平均年収】1560万円
日本テレビ放送網(株)   【平均年齢】39.8歳 【平均年収】1431万円
(株) テレビ朝日      【平均年齢】41.3歳 【平均年収】1365万円
(株)テレビ東京       【平均年齢】38.5歳 【平均年収】1219万円

                  富裕層
------------------------------------------------------
                 上級平民層

日本電信電話 (株) 【平均年齢】38.6歳  【平均年収】862万円
トヨタ自動車      【平均年齢】37.0歳  【平均年収】804万円
松下電器産業 (株) 【平均年齢】42.5歳  【平均年収】798万円
新日本製鐵 (株)   【平均年齢】42.3歳  【平均年収】702万円

------------------------------------------------------
                 奴隷層

            派遣奴隷   年収150万円        


 なんと10倍の格差!!  
 20代では21%も占めるという、150万以下の者が...
 
 300万以下では所帯を持つのも大変だろう。 まして子を造ることなど。
 
 この格差、子の教育にも大きな較差となって表れ、出発点からして負け組の
子弟には勝ち組参加など所詮不可能。

 この現象は中世への逆戻り、世が進歩して物資も豊富となり、全体の生活レベ
ルが平均して上昇せねばならぬのに、中世をも凌ぐ格差社会の出現!!

 去年の経財白書によれば、正規雇用は3300万に減少、非正規社員は1600万に増加したとか。  3人に1人が非正規の勘定となる。
 
 で、その富裕層の所得税はかっての半額に減税!!
 奴隷層の所得には従前通りの課税!!

 いつまでこの不公平な富裕者優遇課税を続ける積もりなんだろう、与党の面々は。
 株の利益とか配当課税も20%から10%に落とした儘!! それに空前の
利益を挙げる銀行・大企業への法人税も優遇された儘!! そして庶民には福祉の
大幅カットに手当ての廃止!!

 この矛盾は政権を野党に変えなきゃ、自公のままでは誰が総理になっても改まらないだろう。


 ここは小沢民主とその他の野党の奮起、庶民の支持大幅アップを願うのみだ。

 平民以下の貧困層が、富裕層の為にのみ働く腐敗した自公与党を支えてどうするってんだ!!  何考えてんだ?! 自公に投票する平民たちは?!...
 
 敵に塩どころか、糧秣・金子を与えてるようなもんだぞ!! あんな奴ら支持して投票するってのは、自分で自分の首絞めに行くようなもの!!
 小泉・竹中のやった事でもう大概は判っただろうに!!...

 早くこの矛盾した格差を縮小し、生きとし生ける国民のみんなが、ささやかながら幸せを感じて、与えられた80年ほどの一生を過ごせるよう、社会の利益還元をもう一度元の線、いやそれ以上の公平還元化を目指すべし。
  

 高給与えるマスコミだとかその他の会社にはグーンと高い特別課税を掛ける事。
 公務員の民間との間に出来た格差も早く是正すべし。
 公務員の世界では常識化されている現今の一部有力者関連の裏口就職主体を厳禁し、採用を厳格に公平化、併せて定員の大幅削減を実践すべし。
 コンピューターが出現して以降、事務効率も大幅アップ、以前以上に余剰人員がだぶついているのが現状だ。 赤字解消の第一手段!


 その公務員への給与だけで、年間租税の全てが消える計算となっている。
 国民への福祉その他の還元が出来なくなるのもむべなるかな。

 まるで国民は、官僚と政治屋とヤクザとひとつかみの富裕層の為に年から年中働かされているようなもの。 どんだけ国民と企業が利益挙げても官僚共が赤字累積させ
てまで、平気で使い放題に使い切っている!!
 こないだの特殊法人を独立行政法人にまやかしの衣替えした時も、その累積赤字
抹消の為、12兆円もの穴埋めを小泉政権はやらかしていた。
 この額、年間税収の約4割に当たる!!... かれら上級官僚の天下り先運営の
為出た赤字など、かれらの年金貯蓄と退職金 から弁償させてゆけ!! 国民を喰いものにするな!  いつまで赤字法人を存続させる積もりなんだ? 政治屋たちは!!

 ホントに『改革』などする気があんのか?!! マスコミと野党はなんでさしたる追求もせず、小泉を安穏と6年も過ごさせ無事平穏に身を退かせたのか??!!...

 野党とマスコミが死に物狂いで頑張らんことには、世直しなど出来んのだぞ!!..

 世間並み以上の能力与えられていながら、なぜその能力を世直しの為使えないんだ?!

 上から抑えられて告発記事とか番組編成がやれんのなら、いっその事独立してやってみては?...、あるいは、一部の人たちがやっている様に、匿名によるネット活用で世に知らしめてはどうか?


 メディア陣にあって、良心の呵責に悩む人ある事だろう、取りあえず出来るとこから、先ずはネット活動から初めて呉れてはどうなのか。
 会社では書けん情報を、TVでは曝け出せない特ダネを!!... それで心もすっとする事だろう。

 あの建築偽装の事件発生の時、一躍有名となった”きっこの日記”なる告発ブログは毎日何万もの読者がいたそうだ。 最近では単行本にまでなっている。


 2chなんかでも、ネット右翼だけでは無く、そういったマスコミ人の投稿もまま見受けられ、大変我々にとって大変参考となっている。
 どうかそういった形でもいいのだから、とに角世に真実を報らしめて頂きたい。

 マスコミやいわゆる評論家たちの、良心の目覚めを待つ。



 
  
  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ
 

  
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2007 02:42:02 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

映画「あまろっく」… 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.