816650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 4, 2007
XML
カテゴリ:その他

福田内閣早くも官僚と妥協(結論先送り)の方針打ち出す!!

2007/10/03-12:47 公務員改革、来年1月に報告書=キャリア制度廃止で一致
 政府は3日、首相官邸で「公務員制度の総合的な改革に関する懇談会」
(座長・岡村正東芝会長)の第4回会合を開き、国家公務員の人事制度全般に
わたる改革の基本方針について、来年1月をめどに報告書をまとめることを決め
た。 また、キャリア制度の廃止を報告書に盛り込むことで一致した。
 政府は報告書を受け、来年の通常国会に公務員制度改革の基本法案を提出する方針。
同懇談会は当初、今年11月をめどに報告書をまとめる予定だったが、町村信孝
官房長官はあいさつで「公務員バッシング的発想だけの議論はバランスを欠く。
性急に考えず、じっくり議論してほしい」と要請。結論を出す時期は2カ月先送りすることになった。

 
 あ、やっぱりな、、、 政権公約には「公務員改革を推進する」とあったけ
ど、恐らく官僚と妥協して、先送りに終わるのでは?、、、と思っていたが。

改革は次の小沢内閣の官僚天守閣への大胆なメス入れに期待するしかないだろう。

安倍さんの為しえなかった『次官の人事権の剥奪・天下り全禁・特別会計の廃
止・特別法人の大々的整理と廃止・関連企業との癒着分離』等々を実行・実現!!

それと大企業・富裕者への税半減制の廃止・カットされた福祉の復活!!

消費税現状維持も、福祉の充実も

官僚の横暴・乱費を阻止する事で浮いてきた金で全てを補う事が出来る!!

ついでに国会議員の数も半減、国・地方公務員の数も半減!!

第三監査機関(詐欺的まやかしのそれでは無く市民オンブズマンの如き)の
設置と充実!!

期待してるよ!! 小沢さん!!! 頼むよ!! やって呉れよ!!!




 
  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2007 03:52:01 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

覚えてますか?「葬… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.