816696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 10, 2007
XML
カテゴリ:その他
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000035-mai-pol
<自民政調会長>基礎年金の国負担、「財源は消費税」 ー10月9日 毎日

基礎年金の国庫負担引き上げの財源は消費税値上げで?!

自民党の谷垣禎一政調会長は9日午前の衆院予算委員会の質問の中で、09年度
に実施する基礎年金の国庫負担引き上げの財源について「個人的には安定した財
源である消費税でやるしかないと思う。その場合は社会保障目的税であるという
ことを明確にしてやるべきだ」と述べた。
 
伊吹文明幹事長も3日の衆院代表質問で「消費税で賄うのが穏当な方法ではない
か」と発言しており、自民党幹部が相次いで消費税引き上げに言及したことになる。
                           以上 毎日新聞


そんな事考える前に、やらんならん事あるんやないのか?!!...

・その前に 先ずは特別会計・特別法人・関連機構へのバラ撒きを廃・禁止しろ!!

・宗教法人へ課税しろ!! あれは完全に企業体だ! 無税でおいて置く手は無 い!!
 人の不安に付け込み架空の幸せを売る企業体! 票が欲しいから取らんのか?!

・単に人形さんみたいに議席に並んでるだけで、官僚の作文読上げる丈の議員は
 100名でこと足りる! 公務員の数も事務がIT化され三分の一もあれば充分 ! 
 予算の大半を喰う人件費の膨大なムダを削り取れ!!
 
大口たたいて啖呵きる枡添、特別会計の矛盾に就いてはなにも云わんな、
 マスコミも?!!... 所詮こいつ等マスコミも、勿論枡添も、与党の面々
 も悪徳官僚とグルだって事だ!!...
 
 改革を口にする限り、そういった努力を先ずはして見せよ!! 自分たちのム
 ダ使いはおいといて、足らなんだら、税を更に搾ってそれを充てようなんて、 お前ら金正日の親戚か?!!...
 エエ加減にしろ!!ってんだ!!  しまいに一揆起こすぞ!!!





  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2007 07:43:10 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.