816693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2007
XML
カテゴリ:その他
 

民主・石井氏 公明党と創価学会の関係追及

民主党・石井一議員は、16日の参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関
係について追及した。審議が数回にわたって中断するなど、緊迫したやり取りとなった。
 石井議員は、公明党の国会議員が「創価学会」池田名誉会長に献金をしている
などと指摘して「政教一致だ」と批判した。しかし、公明党・冬柴国交相はこの献金を否定した。


公明新聞もこの事を憤慨、否定しているようだが、これに関しては除名された元公明党の
参議院議員福本潤一氏の告発が『週刊現代』 2007.07.14号に掲載されている。

http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/263.html 阿修羅 より抜粋転載

『参議院議員なら600万円、衆議院議員なら300万円、公明党の国会議員は当選し
たら党にこの額の“上納金”を納めることが求められます。現に私は2期目となる'01年の選挙で参院議員に再選された折、公明党に600万円を支払いました。
このおカネは、“当選御礼金”の意味合いが強い。
政党助成金までもらっていながら、さらに当選議員から“上納金”を集める党が、どこにあるでしょうか。
公明党は、政党とは名ばかり。池田大作名誉会長を崇拝する創価学会に支配された組織なのです』


石井氏は「自民党の公明党への依存体質は目を覆うばかり」と挑発。公明党議員の党や池田氏
への資金の上納の有無などを調べるとして、参院選直前に公明党を除名された福本潤一
前参院議員の参考人招致を求めた。さらに「池田名誉会長なり、学会本部の責任者に出てきていただきたい」と揺さぶった。(これは一部の新聞・TVにしか報道されなかったそうだ)
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/246.html  阿修羅 「政治」の項より


一新興宗教の団体に、国の政治が左右されている国なんて、今の日本しかないだろう。

早く、この異常な事態から脱却しなければならない。 一刻も早い解散・総選挙が待たれる。




  
  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 07:39:07 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.